マルチーズのリン(15歳)と、ベランダガーデニングのブログです。ご訪問ありがとう♪



みんな元気です





またまた!お久しぶりです!!




去年、たった一度の更新… (TдT)

そんなこんなのうちに新しい年になり
(明けましておめでとうございます)

既に6月になってしまいました ( ̄▽ ̄;)



皆様はお元気でしたか?




うちは、一応元気です
それぞれ年をとって それなりに色々ありますが
とりあえず 生活はできています(笑)




元気です




で、もう とっくに過ぎてしまったのですが


リンは15歳になりました


リン 15歳



更新してない間に お祝いのコメントもありがとうござました!



実は…PC壊れましてw
もう何ヶ月もネットから遠ざかっていた
そんなワケでした(完全に言い訳w)




仕方なく 先月新しいPCも購入致しましたので
こうやってまた(恥ずかしながら)戻って参りましたw



去年よりは頑張って更新したい…
そう思っております (〃▽〃)ヾ




あっ!



タイトル…少し変えました


ベランダで細々とやってるガーデニングのことも
これから少し載せさせてください



アイスバーグ


興味のない方にとっては「・・・!?」でしょうがw



PCも サクサク動く(?)ようになったのでw



またリンのこと 見に来てくださいね



お散歩





ご訪問 ありがとうございます♪
















リンは元気です



超お久し振りです。
ご無沙汰しておりましたが
皆様、お元気でしたでしょうか?



ちょっと、色々な諸事情があって
ブログを1年以上放置したまま、
〝このままひっそりと消えようか?"とも思っていましたが
リンの誕生日にコメントをくださった方が居て
「心配かけちゃってる」と思ったら
近況だけでもお知らせしとこう…て(笑)

図々しくも、戻って来ちゃいました (〃∀〃)ゞ

元気2

今年、無事に14歳を迎えることが出来ました。

今年に入り、病院に行く回数も増え
一時期は〝ぽっちゃり″の代表選手だったリンですが(笑)
今ではガリガリの2キロにまで体重も落ち(食欲は落ちてないのですが!?)
なにかと手の掛かることも増えました。

去年より、お出掛けの回数も減ってはいますが
それでも私達と一緒に居ることが好きなリン様なので
少しですが、お出掛けもお散歩も楽しんで(?)いるようです。

海

足腰も弱り、転んでしまう回数も増えましたが
調子の良い時には走ったりもするリン様です。
「本当に足悪いの?」という疑惑も浮上する程の走りっぷりです(笑)

元気

こんな感じで…

リンは元気です!




また、ぼちぼち更新していきたいと思ってます。


よかったら、また読んでくださいね。












次は南湖公園




先日のお出掛けの続き♪



フラワーワールドの隣には『南湖公園』という所があります
体力のある人間とワンコには最高かも!?

南湖公園
↑ コレは公園内にある池ですが(^∀^;)

たくさん歩く所があって良い感じですよ♪

うちは・・・体力無いので途中でリタイアでしたが(笑)



お昼になったので 公園脇にあるお蕎麦屋さんで食事しました

何件か並んでいたのですが
外にテーブルがあるお蕎麦屋さんを発見!
「犬 大丈夫ですか?」と聞いたら良いとのことだったので
無事に食事にありつけました(^¬^*)

勿論 二人共お蕎麦を注文したのですが(私は暖かいの)
どしてもメニューを見たら食べたくなって
南湖公園1
お団子も注文♪

お店の方が 気を遣ってお茶を二人分持って来たのですが
2本とも食べたのはワタシです( ̄¬ ̄*)ウミャー

「リンにはダイエットさせてるくせに・・・」
という旦那の言葉は 私には聞こえません (^ε^;)ブヒ

歩けば良いんですよ!歩けば!!

南湖公園2
お昼ゴハンも貰えなかったリンさんが一番テキパキ歩きます(笑)

ここは公園の脇にある山なので 車の心配無用
南湖公園3
今日も ノーリードのリンさんは張り切ってますね( ̄ω ̄;)

ただ・・・道なき道を歩きたがるのはナゼなのでしょう?
四足歩行の特権をフルに生かして歩くため 
二足歩行の人間は・・・膝が笑い始めてます(笑)

南湖公園4
旦那に軌道修正をされ やっと道らしい道を歩いてます



山を下ると神社もあったので お参りもしてきました
勿論 リンさんの健康も 他の子の健康も・・・
欲張ってたくさんお願いしてきました(^ー^*)

日頃の運動不足が祟って 特に旦那がギブアップ
気付けば・・・居なくなってた(▼O▼メ)

私とリンは その後もウロウロしてたら(団子カロリー消費のため←ウソ)
南湖公園ランプカフェ
こんなモダンな可愛い建物を発見!!
なんと カフェだった(>∇<*)ステキ

でも・・・入れないのよ・・・私達・・・(T^T)
あ~ぁ 一緒に入りたかったねぇ・・・リンさん

その前には ここで出してるケーキを売ってるお店があって
そのお店の前で 買おうか買うまいか・・・一人悩む私・・・

さっき団子2本食べたばっかりなのに・・・

遠くの車の中から 旦那が異様な念を送って来やがった(笑)


ので・・・
ケーキは我慢しました!



その後 強制帰還(*T∇T*)



ご訪問ありがとうございます♪








 




フラワーワールド




最近 調子に乗って毎週のようにお出掛けしています(笑)
リンも体調が良いようなので・・・

お出掛け記事は渋滞しているのですが
今回は19日に行った『白河フラワーワールド』のこと
フラワーワールド10





もう何年前になるでしょうか?
先代犬プーちゃんと一度行ったきり・・・
という事は 間違いなく13年以上行ってない!?
地元に居ると なかなか行かないものですね?
特に花関係は旦那が嫌いなもので(▼皿▼メ)

フラワーワールド1
名前の通り 花しかありません
フラワーワールド2フラワーワールド3
そりゃ男の人にとっては退屈ですな?(^ー^;)
フラワーワールド4フラワーワールド5
しかもカメラ持ってるのも私だし(笑)
フラワーワールド6フラワーワールド7
腕が悪いから 写真は小さめでd( ̄∇ ̄;)

なんだか以前来た時より 少し様子が変わっていて
フラワーワールド8
なんか・・・突っ込みどころ満載でした!

樽にリアルな人面・・・
その口から水をリバースって・・・( ̄д ̄;)

よく見ると・・・
フラワーワールド9
リバースされてる下に お地蔵様?・・・や 鹿?('~';)Why?

もっと凄い物もあったのですが・・・今回は自粛してみます(笑)

フラワーワールド11
気温はちょうど良かったんだけど 天気は薄曇りだったので  
ちょっと明るめに設定したら
写真が全体的に白っぽい・・・という失敗をしました
フラワーワールド12
なかなか上手くならないものですな?
フラワーワールド13
この写真なんか 完全に前の花にピント合ってるし・・・(T∇T)
リンさん・・・ボケてますよ~!

旦那さんが飽きてしまい 早々に退散したのですが
入る時には気付かなかったコレ ↓
フラワーワールド14
入口(出口)にひっそりと忍んでいました

・・・だから なんで恐竜?




ご訪問ありがとうございます♪
この後も お出掛けは続きます












16歳の子に会って




ちょっと今日は真面目につぶやきます!




先日病院に行った時 16歳の子に会った

優しそうなお母さんに抱っこされてるその子は
一生懸命お母さんの匂いを嗅いでいた

その後 お母さんにリードを付けられ
待合室をずっと行ったり来たり・・・

「何歳なんですか?」と聞いたら
「16歳なんです」と

「元気ですね?」と言ったら
「もう目も耳も全然駄目なんですよ」と

それでも上手に何処にもぶつからず歩いていた

さっきお母さんの匂いを嗅いでいたのは
きっと いつもと違う場所だったから
ちゃんとお母さんは居るんだろうか?と確認したのかもしれない
・・・と 勝手に想像した




犬は・・・多分 自分が今何歳なのか?なんて考えてないと思う

赤ちゃん笑顔

この世に生まれ出て来て 人間と暮らすようになって
毎日同じ人が一緒に居るから「この人は仲間なんだ」という認識をして
ゴハンを食べて 寝て 可愛がられて
時々怒られて たまに一人ぼっちで留守番なんかさせられて
・・・そんな日々を送って

でも「もう何年経ったっけ?」という事は考えないんだろう

200805281124000_20130516153729.jpg
私達の都合で 毛を伸ばされたり切られたり
リボンを付けられたり取られたり
洋服を着せられたり・・・ 
ゴハンも大体同じ物だし
何ひとつ文句も言わず 偉いものです(笑)

リンも13歳

もう 2年ぐらい前からソファーに登れなくなって
それでもチャレンジする姿に悲鳴をあげる私を横目に
「今日は失敗だった!」みたいな顔して恥ずかしそうにする姿に
「どうして出来なくなったのか?って考えないのか?」とか思うけど
そんな風に思うのは きっと違うんだと思った
リンには13歳という自覚はないのだから

最近 小さい文字が見えなくなったり
膝が痛くて正座が辛かったりする私は
「もうこんな年だから」という自覚があるからで
一日の殆どを寝て過ごすリンは
行き倒れ
多分「眠いから寝ちゃお」ってな感じ?

だから16歳の子も「私は16歳」という自覚は無くて
シャキシャキとした足取りではなかったけど
「お母さん ちゃんと付いて来てますか?」という感じの歩き方だった

寿命なんて言葉も人間だけが思い感じる事

きっとリンも16歳のその子も
まだまだ生きる気は満々で
ずっと一緒に2
誰が先かは分からないけど
いつかお別れの日が来るなんて考えてるはずもない

「16歳か・・・いいなぁ」と思わず声に出してしまった
ちょっとリンを抱く腕に力が入った
ずっと一緒に
ちょっと嫌がられてガッカリ( ̄∇ ̄;)

前の子を9歳11カ月で失くした私は
リンが10歳を迎えた時 物凄くホッとした記憶があります

でも10歳を超えると「あと3年・・・」
その3年が過ぎると「あと2年・・・」と欲が出る

でも16歳の子に会って
「17歳を目指そう!」と思った




・・・・・いや それ以上でもいいんだけど f(^∇^;)




その日定期的に受けてる血液検査の結果が良くて
嬉しかった私でした(*^∇^*) 

ずっと一緒に・・・♪






ご訪問ありがとうございます♪

きっとみんな同じ気持ちでしょ?






プロフィール

鈴(リン)ママ

Author:鈴(リン)ママ
♪鈴(リン)
マルチーズ
2000年5月5日生まれ
女の子
田舎育ちの庶民犬
神経質で頑固でわがまま
10歳過ぎて病気がち

♪リンママ(お母さん)
結構なお年頃の主婦
今はアルバイトしてます
パソコン知識ゼロだけど
必死でリンの日記を綴ります

♪リンパパ(旦那)
ブログには無関心
超アナログな残念パパ
でもリンはパパ大好きで両想い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
