マルチーズのリン(15歳)と、ベランダガーデニングのブログです。ご訪問ありがとう♪



ダイエットは続くよ(T∇T)

         早いもので、11月もあと半分。

         今年もうすぐ終わるんですねぇ…。

         あの暑過ぎた夏は現実だったんでしょうか?

         早すぎる一年は、年をとった証拠でしょうか?(笑)




         色んな事が起きた一年でしたが、

         まだまだ完結していない事がひとつ。

         きっと来年まで持ち越しになってしまうであろう…

         『リンちゃんダイエット』( ̄∇ ̄+)ハァ・・・




         「しますよ、しますよ」と言い続け、ちっとも減ってない、

         むしろ『増えてる』という現実!?

         お薬の副作用で、物凄い食欲になってしまったリン。

         最近では台所に先回りするまでに!

         私が台所に立つ度に「何か頂けますか?」という顔で

         きちんとお座りなんかしちゃったり…(笑)

         困ったものです( ̄へ ̄)








         話は10月に戻りますが・・・

         月末にパパの実家の方でお祭りがありました。




         その時勝った綿アメ。




         その後やってきたのは『ハロウィン』







         その時買ったカボチャのプリン。




         もちろん私だけが食べましたが、

         その時のリンの顔といったら・・・!?

         私は急いで口に突っ込みました(T∇T)




         ・・・という事で、私もゴハン以外は(なるべく←?)食べないように

         リンが我慢している傍で自分だけが、というのは

         やっぱり可愛そうなので、デザート(お菓子)断ちです!

         こうなったら一緒にダイエット慣行します!!




         今はこんなにポッチャリなリンですが、

         来年には『魔女達の24時』から出演依頼が来るぐらい

         ビューティホーになりますね(^m^*)

         このまま進んだら、益々心臓に負担も掛かってしまうので(泣)




         そう書いてる傍のリンは

         パパの食べてるおつまみに釘付けです(T∇T)ゞ

         無理かも~!?

幸せな時間(私の)

         おはようございます♪

         前の記事ではリンを心配して頂き、本当にありがとうございました<(_ _)>

         その後は変わりなく過ごしています。

         このまま何事もない事を祈るばかりです。








         さて、今日も「ゼェゼェ」しながら更新してみたいと思います(笑)









         11月3日(祝日)

         ちょっと足を伸ばして、うちから50分ぐらいの所に見つけた

         キレイな公園でお散歩してきました。

         本当はお寺に行った帰りに偶然見つけた公園で、

         そのお寺の内容を先に更新したかったのですが、

         ちょっと調べる事があるので、先に公園の方の記事を書きます。

         また載せたら読んでくださいね♪




         そんで、公園ですが・・・。

         相当な田舎にある公園だったので、誰も居ませんでした(笑)

         ・・・っていうか、向かう途中にも人は歩いていなかった( ̄∇ ̄〃)

         『笑ってこらえて』が来たら、取材できないよねぇ(笑)

         「第一村人発見出来ず!」残念な事です。




         人が居ないんですから、もちろんワンコも居るハズもなく

         まるで無料のドッグラン(リンは走りませんが・笑)

         やりたい放題ですよ~♪リンちゃんラッキーヽ(^∇^)ノ




         行きたい所、やりたい事…思う存分やりなさい!

         そんな風にリンが楽しそうにしているのを黙って見ているのが

         私の幸せな時です(〃∇〃)




         本当はやれば出来るくせに

         「階段は登れないので、抱っこでお願いします」のお顔も




         私に訴えてもダメだとわかるとパパを見つめるお顔も

         親バカな私にとっては全部が可愛くて、幸せ~(^ε^〃)










         せっかく連れてったのに、「じゃ、下ります」って…∑( ̄□ ̄ノ)ノ

         そんな身勝手に育ててしまった自分を反省しつつ

         こんな風にシャッターを押している私。(親バカならぬバカ親~!?)




         カメラ目線を頂けなくて残念カメラマンな私ですが、

         リンの楽しいが、私の幸せ♪








         でも、本当は今このPCに向かっている時も幸せを感じているんです。

         写真でお見せ出来ないのがとても残念なのですが・・・。

    


         椅子に座ってPCをしているとリンはあまりご機嫌がよろしくないんです。

         なので、床にテーブルを置いてPCをする事にしました。

         当然ですが(?)座布団を敷いて座っているのですが、

         その座布団の大きさって、普通の大きさです(想像してください)

         その座布団を私とリンが取り合うんです(笑)

         私のお尻の後ろでリンがイビキを掻いている(>ε<。)

         その距離わずが3センチ…なので、時々動いてぶつかると

         「ヴ~~~」っと怒られるのですが、それでも幸せ~~~♪

         ちなみに、別の所での座布団でも同じく半分こなんですよ(笑)

         時々真ん中を陣取られ、座れない事もあるんですけどね(T∇T)ネッ








         本当我がままに育ててしまい、後悔する事も多いんですが

         もう慣れてしまいました(笑)

         このまま私の幸せな時間がずっと続くことが一番の願いなのです♪









         親バカ記事を読んでくださって、ありがとうございました<(_ _)>」

         




         

頑張ろう!リンたん。

         昨日の朝、5時頃から7時頃まで

         ずっと咳が止まらず、苦しそうにしていたリン。

         薬を飲ませてしばらく様子を見ていたけど、

         いつもより咳をする回数が多い。

         いつもの時間に朝ご飯をあげたけど食べず、

         水はいつもより多く飲んでいた。

         だけど、オシッコを全然しない。






         ずっとこんな風に狭い所にスッポリ入って寝てるだけ。

         動くと咳が出るのを自分でもわかっているのか

         早くから起きて体力を使ってしかも寝不足なのか、

         とにかく、ずっと寝ているだけのリン。

         ・・・やっぱり病院へ行こう。




         いつもはガタガタと震えるリン…その元気もナシ。

         先生に症状を話して詳しく検査という事に。

         まずエコーを撮って一緒に見せてもらった。

         心臓の弁の動きに少しだけ不自然を感じる…と先生。

         もしかしたら弁の先の方が切れてしまっているかも?と。

         でも、それ程酷くはないので様子を見る事に。

         その後レントゲンを撮った。

         心臓の大きさがほんの少し大きいが、今までとはあまり変わらず。

         肺に水が溜まっているという事もない。

         器官も前に検査した時と同じ(細くなってきているが同じ)。

         触診で膀胱を診てもらったが「オシッコ溜まってませんよ」と。

         あれ程飲んだ水は何処へいったのか?不明…。

         「今回はこのぐらいの検査でいったん様子を見ましょう」と。

         念のため『咳止め・強心剤・利尿剤』が入った注射を打った。

         一週間ぐらい様子を見て、症状が悪いようだったら

         また詳しい検査をするとの事。

         そして・・・また薬がひとつ増えた(T∇T)

         明日から3種類の薬を飲ませる事に…泣ける。

         でも、飲む張本人が一番泣けるハズ。

         一緒に泣きながら頑張ろう。




         帰って来て『利尿剤』の効果がすぐに出て

         驚く程のオシッコをしたリン。

         しばらく寝ていたが、調子が出てきたのか

         ご飯をキレイに完食した( ̄□ ̄?)




         ↑具合が良くなってカメラに不機嫌顔になってます(笑)

         それ以降、咳は出たが(本当に時々)元気に戻った。

         心配だった朝方の咳も出なかった。

         看病の覚悟をしていたが、リンも私もグッスリ寝てた(笑)




         ・・・そして、今日。




         リボンを解かれパーマネント状態になり

         夕陽を浴びるこの上なく汚い状態のリン(笑)

         




         今日のリンたんは、朝ご飯もペロリと頂き

         いつもと変わらず自分勝手な振る舞いをしています(´д`)




         




         昨日はさすがに「もうダメかな?」って弱気になった私と

         「まだまだ頑張るぞ!」とポジティブな私とが戦っていました。

         でも、今日のように何事もなかった顔で居られると

         「よし!行ける♪」って思うんです。

         これからもまた色んな症状が出てくるかもしれませんが、

         一緒に頑張っていこうと改めて思っています。






         ・・・・・リンたんは元気です♪









         ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

那須旅行、二日目

         「ハァハァ…」息切れしてます(笑)

         最近こんなに連続してブログ書いてないから( ̄∇ ̄〃)






         たいして何事も変わった事は無かった旅なので、

         こんなに引っ張る事もなかったのですが・・・ね(笑)









         那須二日目は、まず朝ご飯を旅館でガッチリ済ませ(えっ?)

         『千本松牧場』に向かいました。

         まだ時間的に早かったので駐車場も混んではいなかったのですが、

         中に行ったら結構人が居てビックリ。

         広い芝生の場所があって、なぜかそこに有料のドッグランが出来てて

         もちろん芝生はノーリードではいけませんが、

         そんな場所があるのになぜに『ドッグラン』?

         リンは『ドッグラン』には無縁なので(ランしませんから)

         芝生で十分ですよ。




         そんな広い芝生に突如現れた小さな丘?

         高さ2mぐらいの・・・丘?ナニ?山?

         そんな登っても意味の無い所・・・好きなんですよ(笑)

         特にリン( ̄□ ̄〃)

         登って~すぐに降りる・・・何の為に!?




         一応写真も撮ってはみましたが・・・

         わかりづれ~~~っ(>へ<。




         特に何もしなかったんですよ『千本松牧場』では(笑)

         でも本当は馬に乗りたかったの(笑)

         並んでたから諦めたんだけど・・・残念。




         次に向かった所は『那須ガーデンアウトレット』




         「あらぁ、素敵な買い物カート」♪         

         ・・・って、買い物カートのおば様方に混ざっちゃって

         とても残念な写真です(笑)

         (入口近くに野菜とか売ってる所があって、そこのカートらしい)




         うちは基本的に、買い物は別行動なので

         入った瞬間に二手に分かれます(-ε-゜)

         なので、買い物の最中の写真は一切ありません(笑)




         このアウトレットモールはワンコにとても優しい所で

         ほとんどのお店が抱っことかキャリーで入店出来るんですよ。

         だからワンコ連れの人がとてもたくさん居ます。

         ビックリしたのは5マルチーズに会いました♪

         何処に行ってもマルチーズ確率って低くて残念だったのに

         今回は5マルって(~∇~*)ラッキー

         ここでまた残念なのが、カメラはパパが持ってた・・・という事。

         役立たずな我が家のカメラマン(TへT)




         携帯で連絡を取って(ブブブ)お昼です。(まだ食べる?)

         朝食をガッチリ取り過ぎていたので、軽く済ませましたけど・・・何か?




         リンは外では何も食べない子なので

         椅子の上でお利口さん(?)で待っててくれました。

         このお店にも『ドッグラン』がありますが

         もちろん無縁ですからスルーです(笑)

         私とリンは色々お買い物をしたのですが、

         パパは何も欲しかった物がなかったみたいです。

         でも最初に書いた「スーパー」らしきものに行きたいとの事で

         私とリンは外で待っていました。

         パパは食料品を見るのが大好きなんですよ。だから長いの(笑)




         初めはお利口さんに待ってたリンも

         あまりの帰って来ない様子に・・・




         「お父さん、長いですねぇ」と。(本当は私の心の声)

         やっと戻って来たパパは

         チーズやら生ハムやら・・・要するに『おつまみ』だけ買って

         ホクホク顔で戻ってきました( ̄□ ̄+)

         めでたし、めでたし・・・。









         こんな感じの旅でしたが

         長々と読んでくださってありがとうございました<(_ _)>

         かなりワープして書いてみましたが(笑)

         今回は、私の希望が多く採用(?)されたので

         私的には楽しい旅でした。

         リンは疲れたでしょうね~。

         でも、これからも一緒に色んな所に行きたいと思っています。

         またその時は読んでくださいね♪




         ご訪問ありがとうございました!





         

那須旅行・・・続編

         台風でしたね。

         お陰さまで、気圧の変化で頭痛がひどくて・・・( ̄へ ̄゜)

         ずっと寝たきりでした(涙)

         気付いたら10月も最終日。

         10月も色んな事してたのに、アップ出来ずに・・・今日って。

         ・・・頑張りますヽ(^O^)ノ






         さてさて、旅は続きます。




         初ゴンドラも満喫したので、そろそろ宿を目指しましょうか!?

         目的地は『那須塩原温泉』ですから。




         ・・・と、その前に・・・

         ちょっと3時のお茶などしちゃいましょうか?(笑)

         着いた所は那須の『ミルフォ二ー+DOG』というカフェ♪

         もちろんワンコOKのカフェですよ。

         ちょっと暗い店内で、流れる音楽もゆったりしていたので

         少々眠くなってしまいましたが(寝てる人も居た・笑)

         お薦めの『ワッフル』がどうしても食べたくて

         寄ってもらいました。




         今回は私の行きたい所を優先して貰った旅です( ̄・・ ̄)=3




         写真ではモザイクですが(笑)めちゃ笑顔の私です(≧∇≦*)

         リンの仏丁面とは正反対。

         写真を撮ってるリンパパは更に・・・能面のようです(笑)

         ハイハイ・・・さっさと食べて温泉ですよね!?

         あっ、お店には大きいワンコが居て、入り口でお出迎えしてます。

         リンは大き過ぎてワンコという認識が出来なかったようです(笑)




         はい、温泉に着きました。(飛ばし過ぎ?)

         何度か来ている所なので、リンも思ったより落ち着いています。




         いつも家で使っているリンのブランケットを持っていったので

         座布団の上に敷いてあげたら

         そこが自分の居る場所と決めたらしく




         お疲れのようだったので、さっさと服も脱がせたら

         グッスリと眠ってしまいました(^ー^*)

         お疲れ様でした~リンちゃん。




         フッ・・・と目を覚ました時の「ココは何処?」っていう

         表情と私を確認する行動が、とても可愛かったです♪









         やっと一日目が終わりました(TへT)

         もう一日あるので、またお付き合いください。




         ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
プロフィール

鈴(リン)ママ

Author:鈴(リン)ママ
♪鈴(リン)
マルチーズ
2000年5月5日生まれ
女の子
田舎育ちの庶民犬
神経質で頑固でわがまま
10歳過ぎて病気がち

♪リンママ(お母さん)
結構なお年頃の主婦
今はアルバイトしてます
パソコン知識ゼロだけど
必死でリンの日記を綴ります

♪リンパパ(旦那)
ブログには無関心
超アナログな残念パパ
でもリンはパパ大好きで両想い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
