マルチーズのリン(15歳)と、ベランダガーデニングのブログです。ご訪問ありがとう♪



頑張ろう!リンたん。

         昨日の朝、5時頃から7時頃まで

         ずっと咳が止まらず、苦しそうにしていたリン。

         薬を飲ませてしばらく様子を見ていたけど、

         いつもより咳をする回数が多い。

         いつもの時間に朝ご飯をあげたけど食べず、

         水はいつもより多く飲んでいた。

         だけど、オシッコを全然しない。






         ずっとこんな風に狭い所にスッポリ入って寝てるだけ。

         動くと咳が出るのを自分でもわかっているのか

         早くから起きて体力を使ってしかも寝不足なのか、

         とにかく、ずっと寝ているだけのリン。

         ・・・やっぱり病院へ行こう。




         いつもはガタガタと震えるリン…その元気もナシ。

         先生に症状を話して詳しく検査という事に。

         まずエコーを撮って一緒に見せてもらった。

         心臓の弁の動きに少しだけ不自然を感じる…と先生。

         もしかしたら弁の先の方が切れてしまっているかも?と。

         でも、それ程酷くはないので様子を見る事に。

         その後レントゲンを撮った。

         心臓の大きさがほんの少し大きいが、今までとはあまり変わらず。

         肺に水が溜まっているという事もない。

         器官も前に検査した時と同じ(細くなってきているが同じ)。

         触診で膀胱を診てもらったが「オシッコ溜まってませんよ」と。

         あれ程飲んだ水は何処へいったのか?不明…。

         「今回はこのぐらいの検査でいったん様子を見ましょう」と。

         念のため『咳止め・強心剤・利尿剤』が入った注射を打った。

         一週間ぐらい様子を見て、症状が悪いようだったら

         また詳しい検査をするとの事。

         そして・・・また薬がひとつ増えた(T∇T)

         明日から3種類の薬を飲ませる事に…泣ける。

         でも、飲む張本人が一番泣けるハズ。

         一緒に泣きながら頑張ろう。




         帰って来て『利尿剤』の効果がすぐに出て

         驚く程のオシッコをしたリン。

         しばらく寝ていたが、調子が出てきたのか

         ご飯をキレイに完食した( ̄□ ̄?)




         ↑具合が良くなってカメラに不機嫌顔になってます(笑)

         それ以降、咳は出たが(本当に時々)元気に戻った。

         心配だった朝方の咳も出なかった。

         看病の覚悟をしていたが、リンも私もグッスリ寝てた(笑)




         ・・・そして、今日。




         リボンを解かれパーマネント状態になり

         夕陽を浴びるこの上なく汚い状態のリン(笑)

         




         今日のリンたんは、朝ご飯もペロリと頂き

         いつもと変わらず自分勝手な振る舞いをしています(´д`)




         




         昨日はさすがに「もうダメかな?」って弱気になった私と

         「まだまだ頑張るぞ!」とポジティブな私とが戦っていました。

         でも、今日のように何事もなかった顔で居られると

         「よし!行ける♪」って思うんです。

         これからもまた色んな症状が出てくるかもしれませんが、

         一緒に頑張っていこうと改めて思っています。






         ・・・・・リンたんは元気です♪









         ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

鈴(リン)ママ

Author:鈴(リン)ママ
♪鈴(リン)
マルチーズ
2000年5月5日生まれ
女の子
田舎育ちの庶民犬
神経質で頑固でわがまま
10歳過ぎて病気がち

♪リンママ(お母さん)
結構なお年頃の主婦
今はアルバイトしてます
パソコン知識ゼロだけど
必死でリンの日記を綴ります

♪リンパパ(旦那)
ブログには無関心
超アナログな残念パパ
でもリンはパパ大好きで両想い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
