マルチーズのリン(15歳)と、ベランダガーデニングのブログです。ご訪問ありがとう♪

スポンサーサイト


ダイエット開始です

         今日のリンたん地方…。

         この冬初の猛吹雪(´Д`)

         あぁ…休みでよかった~。


         そんな猛吹雪の朝、『DOG TREE』さんに頼んだ

         リンのご飯(おかず?)が届きました。

         佐川急便のおじさん、ご苦労様です<(_ _)>





         せっかくだから、今日も記念撮影しときましょう。




         いつもの事ですが、嬉しくなさそうですね(*へ*)




         今回届いた物は『体に優しい毎日おかず』

         フリーズドライのリゾットです。

         どうして今回、このような物を購入しようと思ったかと申しますと

         12月に手術を受けてからの食欲が物凄く

         今までと同じ食事でも、体重の増え方が違うのです。

         今までは食べ物に執着がなかったリンですが(砂肝は例外)

         食べても満足しない様子。

         この調子で毎日「腹減った~」って言われ続けては(言うの?)

         負けてしまいそうだったので

         低カロリーで、それなりに量がある物を与えてみては?

         ・・・と、バ飼い主の浅はかな考えで購入してみました。

         オモチャで一人で遊ぶとか、他に興味でも持っていてくれれば

         時間をもてあそぶ事もないのでしょうが、

         今は食べ物にしか興味の無いリン。

         台所に立つ度に「何かくれまつか?」と着いて来て

         最近では入ってはいけないとと教え込んでいたのに

         勝手に台所でウロウロしてしまう始末∑( ̄□ ̄)

         寒い事を理由にお散歩にも行かないので

         去年の冬も体重は増えましたが、春には元に戻りました。

         でも、今回の増え方は尋常じゃな~い(+∀+)

         友達に「手術後は気を付けた方が良いよ」と言われた理由がよくわかりました。




         「くれくれ」のくせに偏食なので、食べてくれるかは心配ですが…。




         美味しいと良いね♪


         それから…。

         この食欲があるうちに!と、ドライフードも今までの物をやめて

         新しい物に変えてみました。

         かなりの偏食のリンは、小さい頃から好き嫌いが本当にひどくて

         食べないと決めたら絶対に食べない子でした。

         ココまで育ったのが不思議なぐらいです(T_T)

         前にも書いたのですが

         「この子は育たないかもしれないね」と病院の先生にも言われ

         相当ダメージを受け、立ち直れないぐらいだったのです。

         それから本当に無駄な買い物(食べて貰えなかったフード)を続け

         試行錯誤の結果、今のフードに辿り着く…という。

         本当に根競べの日々でした(涙)

         食べて貰えなかった物は、全部他のワンコにあげていました(≧へ≦)




         今までの物と新しい物とを半分ずつあげています。

         初日は…案の定全部はじかれ、今までの物だけをキレイに完食。

         今日で3日目ですが、なんとか少し食べてくれるようになりました。

         どうしてドライフードまで新しい物に変える必要があったか…って、

         それは…今までの物は6歳までのフードだったのです(涙)

         リンは、お陰様で今年10歳になります。

         運動量も減り(もともと無かったけど)

         高カロリーの物ではいけないとわかっていたのですが、

         変えても変えても食べない日々でした。

         なので、この食欲の今がチャンス!!だと思いました。

         なんとか今回は無駄な買い物にならない事を祈ります。

         

         さて、今朝のリンたんですが…。

         お父さんが朝から出掛けて行きました。(仕事じゃありません)

         スーツ着ない日は「お休みでつね?」と認識しているようです。




         仕事じゃない日に置いていかれると

         面白くないのか、自分でダイエットです。

         いえいえ…ストライキに入ります(~ε~*)




         お父さんがお休みで、置いて行かれた日はいつもこうです。

         一人で遊びに行った!って思うんでしょうね!?

         難しいお嬢さんです、リンたんは(笑)

         お母さんも頑張るからリンたんもがんばろうね!
         

         長々と独り言にお付き合い、読んで頂き有難うございます<(_ _)>

 

         今月から本格的にダイエッターになるリンに

         応援のポチをお願いします。









         

         
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

鈴(リン)ママ

Author:鈴(リン)ママ
♪鈴(リン)
マルチーズ
2000年5月5日生まれ
女の子
田舎育ちの庶民犬
神経質で頑固でわがまま
10歳過ぎて病気がち

♪リンママ(お母さん)
結構なお年頃の主婦
今はアルバイトしてます
パソコン知識ゼロだけど
必死でリンの日記を綴ります

♪リンパパ(旦那)
ブログには無関心
超アナログな残念パパ
でもリンはパパ大好きで両想い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
