マルチーズのリン(15歳)と、ベランダガーデニングのブログです。ご訪問ありがとう♪

スポンサーサイト


お彼岸はお墓参り

         昨日は嬉しくなる程暖かかったですね(^ー^*)

         それにくらべて今朝の黄色かった事。

         窓からの陽射しがが夕日のようでした(*∀*)




         お彼岸ですね!?

         3連休…じゃない私はお墓参りがメイン行事です。

         田舎暮らしの我が家は、そういうのが大事。

         パパ関係のお墓だけでも10ヶ所行きます。

         私の方は、父母が県外なのでお墓はうちのだけ。

         合わせて11ヶ所。

         考えただけでも「・・・」

         勿論、リンも参加です。何もお手伝いはしませんが…ね(笑)



         見張りだけは、しっかりしますよ(^3^)




         お墓参りに来た人たちに小声で「ワン」とアプローチ?




         ちゃんと大きな声で吠えたらいいのにね?




         お墓参りも一段落して、パパの実家へ。

         更に田舎の家なので、縁側のような物(?)があります。

         そこはリンのお気に入りです。

         そこから外を通る人達に、また小声でご挨拶。

         でも、滅多に人は通らないんですが…(^∇^;

         ポカポカ天気で気持ち良さそう♪




         私も一緒に日向ぼっこしてたら…




         初めて見ました(@∇@;

         でも、爬虫類が嫌いな人は、ダーっとスルーしてください!!

         結構なアップで載せてますから。









         カナヘビ?(こっちではカナチョロと呼ばれている)

         こんな年になって初です(笑)

         田舎でも街中に住んで居た私は見た事がありませんでした。

         虫は嫌いだけど、こーいうのは大丈夫(´∇~)b

         ガン見どころか、ホントは触りたかった(笑)

         


         お天気が良くて20℃超えたから、リンがちょっと暑そうでした。

         薄着にすれば良かったなぁ。

         夕方にはお散歩にも行って、ヘトヘトのご様子。


         お出掛けした人も多かったんでしょうね。

         3連休だし・・・(涙)

         リンちゃんちも春になったら活動再開しますね♪

         桜も待ち遠しいな…。





         

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ(文字をクリック)
                  
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

鈴(リン)ママ

Author:鈴(リン)ママ
♪鈴(リン)
マルチーズ
2000年5月5日生まれ
女の子
田舎育ちの庶民犬
神経質で頑固でわがまま
10歳過ぎて病気がち

♪リンママ(お母さん)
結構なお年頃の主婦
今はアルバイトしてます
パソコン知識ゼロだけど
必死でリンの日記を綴ります

♪リンパパ(旦那)
ブログには無関心
超アナログな残念パパ
でもリンはパパ大好きで両想い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
