マルチーズのリン(15歳)と、ベランダガーデニングのブログです。ご訪問ありがとう♪

スポンサーサイト


お久し振りで、イッキ載せ

        お久し振りです。

        毎回こんなご挨拶ばっかりでスミマセン(´Д`)




        体調は万全ではないのですが、

        このまま放置していると、忘れて行く一方なので

        頑張って書いてみたいと思います。

        長時間PCに向かっていると、目まいが襲ってくるという

        ちょっと難解な(?)状態なので、ご訪問もおろそかになっている!?

        ・・・と、お思いでしょうが、

        皆さんのブログはちゃんとお昼休みに携帯で読ませて頂いてます。

        なので、いつも身近に感じています。

        コメントを残せないのが心残りなのですが…。




        では、一気に行きます!!




  4月20日

        『トリミングに行く』と書いて、その後の記事を乗せないまま

        既に5月も半ば近く(笑)

        今は写真とは別犬になっております(^∇^;




        この日の朝、リンはうちでウン○をして出掛けなかったので

        「ウン○しなかったから、しちゃったらスミマセン」と伝えました。

        すると返ってきた言葉

        「大丈夫ですよ~毎回ココでちゃんとしてますから~」と。

        「・・・毎回?」( ̄∇ ̄;




  4月24日

        今年はなかなかリン地方は暖かくならず

        桜も遅かったのですが、この頃が満開でした。


        

        この日は会津若松のお城(鶴ヶ城)にお花見に行って来ました。

        桜はまだ三分咲きぐらいでしたが(風も寒かった)

        観光で来ている人はたくさん居ました。

        シートを敷いてお花見宴会している人も多く楽しそうでした。




        このお城は焼け落ちてしまい、新しく建て直しした物だそうで、

        本来の姿に戻す為、今改修工事をしていました。




        これが会津の桜です

        何処の桜も同じでしょうが(笑)




        コレ皆さんのブログでよく見掛けた光景?(笑)

        お城の敷地は広いのですが、

        ほとんどの建物が無く、石垣がたくさん残っていて

        その上を歩いたり出来ます。




        石垣の上で写真を撮ると、桜が足元にあったりして不思議です。




        桜が屋根になったりする所もありました。




        こんな風に…。




  5月1日

        嬉しいお届け物がありました。

        『チェリーのわんわん日記』の

        チェリーちゃんママさんからのお届け物でした(*~∇~*)




        可愛い名刺が出来上がったのですね?




        リンの名刺も作りたいと思っているけど、なかなか…(´∇`)ゞ

        有名な『さるぼぼ』は、さっそく次の日車に着けましたよ♪

        でも…チェリーちゃんチョコは食べられないわぁ(笑)

        チェリーちゃんママさん、本当にどうもありがとう!!




  5月4日

        気付けば…GWでしたね?(笑)

        今年は何処へ行っても混んでいるみたいで

        うちも早々に旅館の予約を入れ栃木県へ行って来ました。

        

        早起きしてお弁当を作って行って来ました♪


        取り敢えず向かった先は『日光』

        早目に家を出て高速を使わずにノンビリ行く事にしました。

        道は思っていた程は混んでいなかったのですが

        しか~し!!甘かった~(〒∇〒)ゞ

        『東照宮』へ向かう道がピタリとも動かなくなってしまった。

        私達は『東照宮』を目指していた訳ではないのに

        お弁当を食べる場所を探していただけなのに~!?

        なぜ巻き込まれるかなぁ?運転手さん?

        しかたないのでUターンして戻ったら

        なんという事でしょう!?

        とても空いていて綺麗な公園が♪

        地元の人は何処へ行っちゃったのかしらねぇ?

        さっそくトイレタイムです。




        ホントに空いていて楽しそうでした(かなり自由)

        そこへダックスの親子が登場♪




        リンちゃんピンチと思いきや…

        3ワン共みんなリンのような子ばっかで『犬』に興味ナシ!?

        私には寄って来てもリンには寄って行かない(笑)




        無理矢理近付けるとこんな感じ(^ε^*)

        みんなとても良い子達で可愛かった~♪




        リンはお父さんの膝へ避難っ!

        「愛想が悪くてスミマセン」(´д`)

        お母さんが謝っておきました。


       

        さて、次に目指すは塩原温泉。

        着いた所は『福寿苑』という温泉です。

        部屋食なので他のワンコに会ったりは滅多にありませんが(残念)




        長時間車に乗っていたので疲れたのでしょう。





        うちでいつも使っているマットを敷いてあげたら

        寝ちゃいました(笑)



        さて、上げ膳据え膳の時間がやってきました♪




        とても食べ切れない量です。

        でももったいないから食べちゃお~っと(笑)





        その後大変な事が起こりました( ̄□ ̄;

        私、ジンマシンが出ました!

        体中が痒くてしかたなくて、とても旅行どころじゃなくなってきました。

        ところが、持って来ていたんですよねぇ…アレルギーの薬。

        とにかく出掛ける時には薬という薬を持って行く事にしています。

        勿論リンの薬も持って行きますよ~!

        持ってなかったら大惨事~(≧д≦)




  5月5日

        旅館を出ての道の途中には、何ヶ所か滝がありました。

        車を停められる場所があったので寄ってみました。




        小さい滝ですが風情がありますよね?




        


        その後寄ったのは『もみじ谷大橋』という本州で一番長い吊り橋。

        歩いていると橋が左右へとユラユラ揺れます。

        リンはヘッピリ腰になってしまって歩く事が出来ない様子。




        しがみ付いてるようにも見えなくないですが…(笑)




        この日はとてもお天気が良くて午前中でも暑いぐらいでした。

        橋を渡った所は公園になっていて…でも日陰が恋しい~(>ヘ<;

        奥まで行くと小さな売店が2件あり、その1件で休憩する事に。

        そこで働いてるオバさんが良い人で

        「アラアラ暑かったでしょう」とリンに(←注)お水を持って来てくれました。











        その後は那須のアウトレットに寄って昼食。

        『DOG DEPT』でリンにお洋服を買い帰って来ました。

        気温は30℃だったので、リンにはキツイですもんね!?




        また男の子みたいな色のお洋服を買ってしまいました(´∇`)ゞ




        「男の子ですか?」っていつも聞かれるんですよねぇ!?(笑)




        5月5日は子供の日…じゃなくてリンの誕生日でした♪


        帰りにケーキでも…と思ったのですが、パパに拒否され

        こんな物しか用意出来ませんでした(TへT)




        もう完全にカメラ拒否です∑( ̄◇ ̄;




        何を撮った写真なのかも、もはや不明…(笑)



        リンは10歳になりました。

        まだまだ元気です♪ヽ(~∇~*)ノ








        思い出しながら一気に打ち込みました。

        写真ももっとたくさん載せたかったのですが(まだ?)

        今回はこの辺で…。


        最後まで読んで下さった方、有難うございます。

        

       



        10歳になったリンにポチしてくれたら嬉しいです♪



 






 






        
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

鈴(リン)ママ

Author:鈴(リン)ママ
♪鈴(リン)
マルチーズ
2000年5月5日生まれ
女の子
田舎育ちの庶民犬
神経質で頑固でわがまま
10歳過ぎて病気がち

♪リンママ(お母さん)
結構なお年頃の主婦
今はアルバイトしてます
パソコン知識ゼロだけど
必死でリンの日記を綴ります

♪リンパパ(旦那)
ブログには無関心
超アナログな残念パパ
でもリンはパパ大好きで両想い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
