マルチーズのリン(15歳)と、ベランダガーデニングのブログです。ご訪問ありがとう♪

スポンサーサイト


リンのためなら・・・

        365カレンダーに登録してきました~♪

        物凄く時間が掛かってしまいました(40分も)

        込み合ってたのかな?

        知ってるお顔のマルちゃんが居て

        「あっ、○○ちゃんだ~♪」って思わず声に出てしまった(^∇^*)

        ちょっと幸せ♪







        さて、話は先週の土曜日にさかのぼります。





        先週の土曜日は、また病院に行きました。

        最近、通院回数が増えたような・・・?

        年をとるとメンテナンスは大事ですからね( ̄∇ ̄;




        気温が上がるこの時期になると毎年目ヤニがひどくなり

        緑がかったドロっとしたものが出るようになります。




        この写真では少しだけ見えますが…。




        気温が低い時はほとんど出ないのですが、

        高くなる頃から菌が繁殖(?)するのか

        目ヤニが出始め、耳を痒がるようになります。

        ・・・で、また病院に通う事に。




        目薬と耳に入れる軟膏は、この時期から大活躍となります。

        全然嬉しくない大活躍です(TへT)




        本当なら飲み薬も一緒に出されるのですが、

        なんせ・・・リン・・・頑固で・・・吐き出し・・・トホホ・・・

        先生も気を遣ってくださって

        「少し長めに効く注射にしましょう」と。

        注射は2種類でしたが、リンは平気な顔して打ってもらい

        気付けば私が顔をそむけていました(笑)




        ついで・・・といってはナンですが、

        白内障の検査もしてもらいました。

        最近、目が白っぽく見えるような気がしまして

        10歳なので、やっぱり心配ですから。

        でも、白内障は大丈夫なようでした。

        詳しくはわかりませんが、年をとると角膜が堅くなってくるので

        白っぽく見える事があるそうで、

        リンの目は白内障の症状とは違うものでした。




        良かったね、リンちゃん。







        いざ、お会計の時ですが、

        まさかの注射2本だったので予想以上の金額で(笑)

        お財布に入っていたギリギリでした∑( ̄□ ̄;)

        思わず苦笑い…。




        でも、可愛い我が子のためです。

        時間掛かったって、お金掛かったって

        お母さんは痛くも痒くも無いですよ~(~∇~;)




        「お母さんもリンが元気だと嬉しいでしょ?」




        




        そうだね・・・リンが元気でお母さんも嬉しいよ♪

        だから耳のお薬の時「ヴ~~~ッ」って言うのヤメテね(>ε<。









        お薬が効いて、目ヤニも耳を掻くのも大分治まった

        リンにポチっとお願いします。








        ご訪問ありがとうございました♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

鈴(リン)ママ

Author:鈴(リン)ママ
♪鈴(リン)
マルチーズ
2000年5月5日生まれ
女の子
田舎育ちの庶民犬
神経質で頑固でわがまま
10歳過ぎて病気がち

♪リンママ(お母さん)
結構なお年頃の主婦
今はアルバイトしてます
パソコン知識ゼロだけど
必死でリンの日記を綴ります

♪リンパパ(旦那)
ブログには無関心
超アナログな残念パパ
でもリンはパパ大好きで両想い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
