マルチーズのリン(15歳)と、ベランダガーデニングのブログです。ご訪問ありがとう♪

スポンサーサイト


10歳の壁

          毎日暑い日が続きますが、お元気ですか?


          大雨やゲリラ豪雨に被害に遭われた地域の方には

          心よりお見舞い申し上げます。





















          先日、狂犬病の予防接種を受けてきました。

          ・・・と、書きましたが

          その時も既に暑い日々でした。

          そんな頃からリンが変な咳をするようになりました。

          病院ついでに先生にお話ししたところ

          「心臓の音に雑音が聞こえますね」とのこと。

          まだ、それ程ひどい段階ではなさそうなのですが、

          「年齢も年齢なので、心臓に負担を掛けない生活を」

          例えば・・・温度管理とか興奮させないとか

          しょっぱい物を与えない(?)とか。




          まだ10歳・・・だけど、もう10歳。

          なんでもない子はなんでもないのに

          リンには9歳の終わりから急に色々な症状が出始め

          いよいよ恐れていた『心臓』ですか…。




          前の子は9歳11カ月で『心臓』で亡くし(肺水腫も)

          リンも9歳の終わりに手術を受ける事になり

          「出来る限りの事をしますからなんとか前の子より長生きを」

          と願い、乗り越え安堵していたのに・・・この暑さ(;´д`)A




          私ですら、まだ夏本番前に「夏バテ気味」だというのに

          今のリンにとってもこの暑さは最強の敵!!






          写真で見る限りは






          普段と何も変わらず






          全然元気に見えるのですが






          時々する『変な咳』に毎回ビクビクする私。









          先生がお見本でくれた『処方食』も、砂肝のように

          美味しく食べてくれたら、どんなに安心する事か。

          でも、先生も「不味いんですよ」と言ってたぐらいですから

          リンは死んでも食べないんだろうなぁ…?

          実際・・・食べませんでした( ̄ε ̄+)






          そんな顔されてもねぇ(笑)









          暑さにやられてイライラとヒヤヒヤの毎日。

          ちょっとネガティブになってる私なのですが

          当の本人は何も感じていないみたいです(T∀T)




          今年の暑さ対策は大変だぁ…。




          明日は『七夕』

          「リンちゃんがいつまでも元気でいますように!」

          そして、皆さんちの子達の元気もお祈りします。

    


          ・・・そんなリン地方、

          只今、大雨が降っております(>O<。











          ポチしてくれたら↓




          嬉しいです。







          読んでくださって、ありがとうございました。


          
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

鈴(リン)ママ

Author:鈴(リン)ママ
♪鈴(リン)
マルチーズ
2000年5月5日生まれ
女の子
田舎育ちの庶民犬
神経質で頑固でわがまま
10歳過ぎて病気がち

♪リンママ(お母さん)
結構なお年頃の主婦
今はアルバイトしてます
パソコン知識ゼロだけど
必死でリンの日記を綴ります

♪リンパパ(旦那)
ブログには無関心
超アナログな残念パパ
でもリンはパパ大好きで両想い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
