マルチーズのリン(15歳)と、ベランダガーデニングのブログです。ご訪問ありがとう♪

スポンサーサイト


今年も二人で




先日の 春の嵐の次の日
気が付いたら桜が咲いていました

急に・・・

嵐が過ぎるのを待っていたかのように(笑)

でも なんだか毎日薄曇りで
気持ち良く晴れた日が少なかったから
なかなかお花見に行く気分にもなれずにいました

でも 今日は久し振りに気温も上がり
・・・というか 暑いぐらいだったけど(24℃)
お天気もまあまあだったので
「行くなら今日しかない」と決意し
重いカメラをぶら下げて
毎年リンと二人で行く桜のスポットに行って来ました♪

お花見2
もう何回お花見に来たかな?リンと二人で・・・(←ここ強調)

お花見3
桜は満開を少し過ぎた感じで
歩道には花弁が落ち始めていて

でも まだ花弁の絨毯とまではいかないかな?

歩き始めたら 突然風が強く吹いて
お花見1
まだ 歩き始めたばかりだというのに
「もう歩けませんっ!」と嘘をつくリン(笑)

でも 本当に風が強くて
リン・・・進めなくなってた( ̄□ ̄;)

向かい風に行く手を阻まれたリンを抱いて
重いカメラと交換レンズを肩に掛け
遊歩道を突き進む私

いったい誰の散歩なんだろう?




毎年同じ場所でする記念撮影も
歩かなかったリンは疲れた様子もなく
心なしか顔も笑顔に見える
お花見4
この頃には風も少し納まってきたけど
顔いっぱいに風を受けながら歩いた私は
くしゃみ連発 (>ε<)ヘックシュ=3

リンさん
今年も恒例の一句お願いします
お花見5
うん 大変だ(笑)

くしゃみしながら地面に這いつくばり
犬に話し掛けながら写真を撮る姿は
他人が見たら「なんだこのおばさん?」かと・・・f(^∀^;)

恥ずかしい記念撮影も終わった頃には風もほとんど吹いてなかった
・・・さて 真面目にお散歩しましょう

お花見6
今日はよく歩くね?と思いながら写真を撮っていて気が付いたけど

散歩は好きじゃないと思っていたのは思い込みで
お花見7
実は ハーネスやリードが嫌いなだけなのかも?

外した途端 行きたい所へ好きな様に歩く
さすが 自由を愛する女(笑)
お花見10
色んな匂いを楽しみながら
珍しい物を発見しながら
お花見8
歩く姿は 私だけが嬉しいんじゃなく
知らない人も 思わず笑顔で話し掛けてきます

必ずされる「まだ赤ちゃんでしょう?」の質問(^m^*)
十分おばちゃんなのにね!?

時々存在を確認する様に私の方を見る
お花見9
この角度の振り返りが萌え♪


私も一句
「来年も 二人で来ようね この場所に」




ご訪問ありがとうございます♪
旦那の参加は一度もありません(笑)




スポンサーサイト
プロフィール

鈴(リン)ママ

Author:鈴(リン)ママ
♪鈴(リン)
マルチーズ
2000年5月5日生まれ
女の子
田舎育ちの庶民犬
神経質で頑固でわがまま
10歳過ぎて病気がち

♪リンママ(お母さん)
結構なお年頃の主婦
今はアルバイトしてます
パソコン知識ゼロだけど
必死でリンの日記を綴ります

♪リンパパ(旦那)
ブログには無関心
超アナログな残念パパ
でもリンはパパ大好きで両想い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
