マルチーズのリン(15歳)と、ベランダガーデニングのブログです。ご訪問ありがとう♪

スポンサーサイト


あやめ祭り・・・暑かったぁ!!




会津の高田梅・・・ご存じですか?

作ってる方が言うには
『日本で一番大きい梅』だそうです
他の梅を殆ど知らない私は
納得!!
一粒が大きい物では5センチ以上あります
んで 種は小さいのでかなり肉厚

毎年その梅を買いに この時期は高田に行くのですが
今年は花の時期に霜が降りてしまい・・・
不作・・・というか・・・ほぼゼロ!?
いつもたくさん出ているお店も今年は一件のみ
それも・・・粒小さ~い!!

毎年梅酒を作るリンパパ(自分で飲む)
小さい梅にがっかりしながらも
ニヤニヤして作ってました

私とリンは そんなパパのお付き合いだったのですが・・・ね





あやめ祭りというイベント(?)がやっていたので

あやめ祭り5

花があったら写真・・・ですか?

あやめ祭り2

陽射しでおわかりとは思いますが・・・
暑かったぁぁぁぁっ!!

あやめ祭り

園内はペットの散歩は禁止との事だったけど
抱っこはいいのかな?

あやめ祭り3

あっ・・・写真は苑外です(笑)







こんなに暑いのに

白鳥

まだ居るの?






よくわからないけど

孔雀

クジャクも居るの(笑)
すご~く羽を広げて女子2羽にアプローチしてた

「塩○ 瞬か!?」って突っ込んでみた!
どっちにも振られてた( ̄∇ ̄;)




お花見の時も 会津方面は暑くて・・・

私達が会津に行く時って
必ず汗ダク(笑)

保冷剤は必需です(;一_一)

う~~~ん・・・
お花は綺麗だったんですけどね!?




「家で寝てるのが一番」と
リンは言ってます





そんなリン・・・
今日も溶けてます(笑)







ご訪問ありがとうございます♪











スポンサーサイト
コメント
こんばんは☆
リンママさん~ミルにお誕生日コメントありがとうございます。
またたくさんプレゼントもいただいて~ありがとうございます。
アップを待っていられなくて…お洋服着せてもらっています(^_^;)
やっとコメント欄オープンしましたが…(^_^;)
会津の高田梅…無知です(^_^;) 1粒5cm以上~すごい!
リンパパさん~ご自分で梅酒を~まめですね(^^)
あやめ~きれい~!です(^^)
リンちゃん~暑そう~モデルも大変ね(^_^;) ママさんのためだもんね。
ペロが全開だよ~可愛い~~♪ りんちゃん~♡
リンちゃん~ペロ長~いね(^○^) いい写真だなぁ~(^^)
白鳥さんはここで生まれたのかなぁ~(・・? ゆっくりのんびりできるから…ここがいいんだわ~(^^)
写真~とってもバッチリ!! 上達が早すぎるよ~~(^○^)
2012/07/09(月) 22:26 | URL | みるぷ~ママ #-[ 編集]
会津の高田梅!?
会津の高田梅!?
全然知りませんでした。
梅といったら、和歌山の南高梅!しか知らないです。(笑)
5cm!?すごいですね。
そんな梅で梅酒を!?
なんだか、もったいない気がしますが‥‥
フツー梅酒の梅は、食べるのですか?
梅酒を漬けたことがないので????
5cmの梅で、梅干しを作ったら、どんなになるのでしょうね。
興味シンシン!
あやめ祭りの写真!きれいですねぇ~。
絵葉書みたいです。
確かに、写真を見ると、日差しが強いのが分かりますね。
暑いときは、うちで寝るのが一番!?(笑)
ガハハハ‥‥
リンちゃんらしい発言ですね。(笑)
2012/07/10(火) 07:34 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
こんにちは。
高田梅は、5cmもあるのですか!!凄い!!
パパさんの楽しみは、梅酒作りですか~美味しいだろうな~☆

あやめとリンちゃん綺麗ですね~♪
でも~暑かったのですか~(笑)
暑い時は、家でのんびりが一番ですね~♪
2012/07/10(火) 13:31 | URL | パールどん #-[ 編集]
みるぷ~ママさんへ
こんにちは♪

ミルちゃん・・・お洋服の大きさ大丈夫でした?
もしダメでもママさんちはたくさん居るから
他の子に着せられるかと思って
思い切って送っちゃいました(笑)
大丈夫だったのなら良かった♪

リンの舌・・・長いでしょ?
んでもってマズルが短いもんだからいつも出っぱなし(笑)
最近わかった事なんだけど(今更?)
リンの舌って・・・横に広がらないの!!
いつも細く長いままです。ビックリでしょ?
普通は細くなったり横に広がったり・・・しません?
いつも舌が出てるのは「そういう訳かぁ」と(笑)
まっ、コレも個性という事で!?

写真は・・・カメラの性能がアップしたからですよ( ̄∇ ̄;)
もっと使いこなせるようにならないと・・・。
2012/07/11(水) 12:34 | URL | リンママ #-[ 編集]
ラッキー君パパさんへ
こんにちは♪

南高梅・・・かなり有名ですね!?
高田梅は高田に行かないと買えない梅なのかなぁ?
高い物だと一粒で200円~300円ぐらいするかも?
大粒買うととてつもない値段です(笑)
梅漬けにするのはもったいない大きさなので
梅酒の方がいいんでしょうね?
でも、地元の人は梅漬けなのかな?
食べた事あるけど・・・食べ応えありましたよ~(o^-‘)b
梅酒の梅は食べますよ~♪
それが一番酔っぱらうポイント!
全部染み込んでますからね(笑)
今度自家製梅酒、送りますよ♪
住所知らせください。(管理者にだけにvして)

リンは昨日も今日も・・・そして明日も・・・
ずっと寝てるのが良いそうです(笑)
2012/07/11(水) 12:48 | URL | リンママ #-[ 編集]
パールどんパパさんへ
こんにちは、ご無沙汰してます<(_ _)>

パパは・・・お酒の事になると・・・
お酒『命』なんです。
ハイ・・・ただの飲兵衛です(笑)
今年の梅は3センチぐらいでガッカリしてましたよ。
飲んだら一緒なんですけどねぇ・・・?

今日も朝から暑くて暑くて暑くて・・・
家の中で汗かいてます。
リンはといえば、もちろん寝てます。
暑くなくても寝てるんですけどねぇ・・・(笑)
2012/07/11(水) 12:54 | URL | リンママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

鈴(リン)ママ

Author:鈴(リン)ママ
♪鈴(リン)
マルチーズ
2000年5月5日生まれ
女の子
田舎育ちの庶民犬
神経質で頑固でわがまま
10歳過ぎて病気がち

♪リンママ(お母さん)
結構なお年頃の主婦
今はアルバイトしてます
パソコン知識ゼロだけど
必死でリンの日記を綴ります

♪リンパパ(旦那)
ブログには無関心
超アナログな残念パパ
でもリンはパパ大好きで両想い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
