マルチーズのリン(15歳)と、ベランダガーデニングのブログです。ご訪問ありがとう♪

スポンサーサイト


会津 鶴ヶ城・・・その後のちょっと悲しい事






今日も良いお天気ですね?
お出掛け&お散歩日和♪

しかし我が家は全員体力温存のため
みんな寝ています(笑)
本当は昨日の疲れが取れてないだけ(笑)

そんな中 さっさと更新しないと
また いつものように残念な事になってしまうので
老体に鞭打ち一人日記を打つ私(TへT)






では 続き・・・


早起きして滝桜を見た後
一度家に戻ってリンに朝ゴハンをあげて
今度は会津に向かいました

浮かれ過ぎ注意ですよね~?

鶴ヶ城2

思った程 道は混んでなかったけど
中に入ったら これまた凄い人・人・人!!
苦手な人混み(だったら行くな?)

鶴ヶ城1

去年は震災の影響で そんなに混んでいなかった
・・・そんなモンかな?って思っていたら
何処から湧いて来たのか?と思う程の観光客の数です

地元の方は お弁当持参でお花見でした
地面にはブルーシートの花(笑)


それにしても・・・
会津は暑い!!(予報30℃)
寒さも半端じゃない会津ですが暑さも半端じゃない!!

朝のままの恰好で出掛けたもんだから
お昼頃には汗をかく程で
周りをみたら 半袖の人イッパイ( ̄∇ ̄;)

日陰! 日陰!!
リンも暑くて大変だ

鶴ヶ城6

ベロ出っぱなし

鶴ヶ城3

人間もベロ出っぱなし(*Д*)

鶴ヶ城4

やっと見つけた日陰スポットに「ホッ」
だけど、なんかもう桜にゲップが出てきました(←えっ?)

綺麗だし 大好きなんだけど
一度に見るのはやめたほうがいいのかも?
美味しい物も 食べ過ぎると嫌いになるって
そういう事ですね!?
でも 桜は一番好きな花です♪




私達もお昼を食べて 帰路につきました




ちょっと涼しさを求めて
山の方の道を帰ったのですが
そこにはまだ寝雪があって
この温度差(まさに温度差)にビックリです!

ちなみにそこら辺の桜は まだ蕾でした(笑)





ちょっと悲しい事はその後起きたのですが・・・
嫌な話ですので ソレを読みたくない方は 
ここで終わってください


読んで頂いてありがとうございました<(_ _)>































ここから 暗い話になります


途中寄った桧原湖という場所で休憩をとり
パパがトイレに行っている時に
「可愛いね」と一人のおじさんが寄って来ました

どうも言葉が福島なまりじゃないので
観光で来ている方なんだ?と思い有難く思っていました
・・・が
「何処なの?」と聞かれたから
「○○です」と答えたら


「じゃ、これから帰ったらセシウムたっぷりだ!?」


と言ったのです


じゃ、なんで福島に来たんだろう?と
そんな事を地元民に言う為に?

・・・ちょっと
いや 凄く悲しくなりました

きっと 多くはなくても
こういう事を思って 言って 傷付けている人って
いるんでしょうね!?
苦笑いをするしかなかった・・・

他に話した事も失礼な話ばかりで
「なんだ?この人!?」

本当は言い返したかったんだけど
こういう人には何を言っても無駄な気がして
苦笑いで背を向けました

浮かれ気分から一変 凹みました・・・ベッコリ




*余談ですが
リンと私の二人だけで居る時に話し掛けられる確率
『90%』

決して話し掛け易い顔立ちしてないんですよ私!?

みんなリンの魅力にメロメロ?(実態を知らないから) 









長い文章で申し訳なかったですが
ここまで読んで頂いた方 ありがとうございます

こんな心無い差別的な言葉にも負けないで
これからも楽しく生活していきます♪

あっ!帰り道もそこらじゅう桜で
「ゲップ~ッ!!」(笑)






ご訪問ありがとうございます♪










 
スポンサーサイト
コメント
サクラネタやっぱりリンちゃんちに先こされちゃったわぁ
チェリー地方の方がさくら先咲いてたのにね(;^_^A
マスクもせず、調子に乗って花見してたら花粉症デビューしてしまったの
リンママさんは、大丈夫かな???

サクラの写真とっても綺麗にとれてる!!
カメラの勉強したの!?
リンちゃんとサクラとても素敵ですよん♪
四季のある美しい日本
ほんと、さくらの季節になるとこの国に生まれて良かったと思う私です。

それにしても、失礼な人でしたね。
そんな考えしかできないなんて、可愛そうな気もします。
気にしてもしかたないから、相手にしないのが一番!!
ま、そんな人ばかりでないと信じてます。
これに懲りず、リンちゃんと、いっぱいお出かけしてください。
そして、リンちゃんと一緒なら、たくさんの人とのおしゃべりも楽しめるしね!
2012/04/29(日) 18:01 | URL | チェリーママ #-[ 編集]
おはようございます。
今日はこっちはお天気がよくないです。
リンちゃんちは~今日はお出掛けかなぁ~(・・?
早起きして滝桜を見た後は~会津へ~
わぁ~尊敬~やっぱ若いなぁ~(^^)
お城と桜~やっぱりピッタリですね。
ほんと~リンちゃん~ハァ~ハァ~して暑そう~ですね(^^)
でもとってもいい写真~可愛い~~♪
リンちゃん~モデルお疲れさま~(^^)
ほんといろんな方がいますね(わかる~いるいる~(+o+))
失礼ですね! 心ない言葉!
きっとそんなつもりはないんでしょうけど…
でも早く忘れるのが一番ですね(^^)
2012/04/30(月) 08:27 | URL | みるぷ~ママ #-[ 編集]
桜のはしご‥‥
ガハハハ‥‥
桜のはしご‥‥
それで、食傷気味?(笑)
それは、桜のせいではなくて、人混みのせいかも‥‥(笑)
リンちゃんと桜の2ショットいいですね。
しかし、気温は30度!?
ラッキー地方は26度でしたから‥‥
でも、福島はまだ寝雪もあるんですか‥‥
それもビックリです。(笑)
心ない人‥‥
どうせ放射線の知識なんて、ほとんどなくて
マスコミとか何かで、踊らされているのでしょうね。
マスコミも、もう少し、きちんと報道すべきでしょうね。
軽視し過ぎるのは問題ですが、
過敏になって、ストレスをためるのが最もよくないと思います。
成人の人には、ほとんど、問題がないレベルだと思います。
ラッキーパパの母親は、原爆投下の翌日から
1週間くらいあとかたづけに行ったそうです。
かなりの被曝量だと思います。
原爆手帳も持っています。
でも、いまだに元気ですし、息子も元気です。
だからといって、すべての人がそうだとはいいません。
宝くじに当たる人、そうでない人‥‥
極端にいえばそんな感じだと思っています。
でも、あんな心ない人もいますが、
そうでない人のほうが、はるかに多いですから‥‥
そうそう!
ラッキーパパは9連休です。
昨日まで、ゴロゴロしていましたが、
今日、ママの実家に行って、
明日は、車でパパの実家(広島)に帰省します。
新東名は、通るかどうか、状況を見て判断ですね。
新東名のSAは大混雑でしょうね。
2012/04/30(月) 10:27 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
こんにちは。
滝桜も鶴ヶ城の桜も素晴らしいですね。
出会ったマルチーズのあんずちゃんとの鼻チュウも可愛いです。
桜との記念写真もリンちゃんとっても可愛いです。
大勢の人に負けてしまうこと、私もよくあります。
リンママさんがつらかったのが良くわかります。
それよりもひどかったのは、心ない方の言葉ですね。
大変な思いの中で頑張っている人と、直接的に被害を被っていない人との
温度差があり過ぎて、知らないうちに傷つけてしまっているのでしょう。
言った人と言われた人では忘れる早さも異なりますが、このような人ばかりではないと、気持ちを切り替えられるよう応援しています。
楽しかった時間が一気に暗くなってしまって、かわいそうに思いました。
これに懲りず、リンちゃんとあんずちゃんの出会いの喜びを大切にして、
また楽しいおでかけをして下さいね。
2012/05/01(火) 14:37 | URL | ごもくのこかあちゃん #JxT2ZqZE[ 編集]
チェリーちゃんママさんへ
こんにちは♪
桜の更新してないから、どうしたのかと思ってましたよ!?
花粉症デビュー…やっと仲間のなってくれましたね?
ウソウソ!!大変でしょう?鼻水~(笑)
リンママさんは花粉症歴23年ですe-263
今年はそれ程酷くないかな?軽い方です。
今年だけだと良いですね~?来年治ってるかな?
なったばかりの人って、次の年はならなかったりするみたいだから。
お大事にしてください♪

桜…綺麗でしたe-235
私も日本人で良かった♪(地震はイヤだけど)
冬は大変だけど、四季それぞれに花が咲くって嬉しいですよね!?
でも、春生まれだから春が一番好きですe-343

嫌な言葉を言われても、今は現実を受け止めて頑張ります!
これ以上ストレス溜まったら生きていくの辛いわぁ(笑)
普通に生活してるんだけどな…?

チェリーちゃんちの桜も見に行かなくっちゃe-282
2012/05/01(火) 15:55 | URL | リンママ #-[ 編集]
みるぷ~ママさんへ
こんにちは♪
決して若くはないリンママです(笑)

桜のハシゴ…クタクタでしたよ~。
うち、全員結構ないい年ですからv-356

本当に、リンはモデルさんお疲れ様~でした(笑)
早起きだしアツアツだし…
ナンて一日なんだ!!って感じだったでしょうねe-263

色んな人が居るから、しかたないと諦めて(笑)
楽しく暮らしていきたいと思っています。
…っていうか、普通に暮らしてますが…ナニか?(笑)
2012/05/01(火) 16:14 | URL | リンママ #-[ 編集]
ラッキー君パパさんへ
もう、お出掛けしちゃったでしょうね?
運転気を付けて、行ってらっしゃ~いv-222

暑かったです…会津e-263
盆地だからいつまでも暑いままで…汗ダクでした(笑)
桜…いや、人混みゲップだったんでしょうかね?
とにかく、午後には「早く帰りたい」でしたv-355

放射能の話し…
前にもコメントしてくださった事ありましたよね?
その内容が心の支えになっています。
被爆してもパパさんのお母さんはお元気で
その息子のパパさんも更にお元気で(笑)
どんなに気を付けていてもダメだったり
何もしなくても大丈夫だったり…
コレばっかりは、本当に『神のみぞ知る』だと思うんです。
私達は、少なくとも他の県の人達よりは情報もあるし
専門的な事までは分からなくても
ある程度の知識は持っているつもりなんです。
ど真ん中で生活してますから…。
気にしてないフリをしてりけど、気にしてたりします(笑)
それを敢えて言う人が居るんだなぁ?って
悲しかったのと同時に、残念に思いました。
これからも色々と言われたりする事も無くはないと思いますが
普通に出来れば楽しく暮らしていきたいと思っていますv-218

お土産楽しみにしてま~す(←ウソで~す・笑)
2012/05/01(火) 16:28 | URL | リンママ #-[ 編集]
ごもくのこかあちゃんさんへ
こんにちは、コメントありがとうe-343

こんなに綺麗な光景が日本中で見られるなんて
日本人で良かったですね~(笑)
桜が咲くと、どうして嬉しくなるんでしょうね?不思議~e-235

人混み…苦手なんですよ~e-263
だから行列とかにも並べない人な私(笑)
酸素薄くなるとダメなんでしょうかね?プププ~ッ!!
なんとなく、こかあちゃんさんも苦手なのわかる~。
だって、頭痛くなったりするの同じですもんね(笑)

ベッコリ…でしたよ~。
やっと人混み脱出して涼しい所に行ったら…ベッコリi-195
「何も考えないで生活していて、ここぞとばかりに思い出す人」
「毎日考えながら生活していて、時々忘れようと思う人」
その違いなんじゃないかな?
可愛そう可愛そうじゃいけないけど、わざわざ悲しくなるような事は
言わなくてもいいんじゃないのかなぁ?って
人間性の違いですよね。
大丈夫!こんな言葉には負けないですよ~♪
今日も洗濯物は外で気持ち良さそうに乾いてます(笑)
ありがとうe-343
2012/05/01(火) 16:45 | URL | リンママ #-[ 編集]
こんにちは♪
リンちゃん~お誕生日おめでとう~♡
これからもずっと楽しい時間を過ごしてね。
今以上にでもいいから…いっぱいいっぱいママさんに甘えてね。
きっと~パパさん~ママさんでお祝いしてるだろうぁ~。
みるぷ~ママからもちょっと送りま~す。
2012/05/05(土) 16:13 | URL | みるぷ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

鈴(リン)ママ

Author:鈴(リン)ママ
♪鈴(リン)
マルチーズ
2000年5月5日生まれ
女の子
田舎育ちの庶民犬
神経質で頑固でわがまま
10歳過ぎて病気がち

♪リンママ(お母さん)
結構なお年頃の主婦
今はアルバイトしてます
パソコン知識ゼロだけど
必死でリンの日記を綴ります

♪リンパパ(旦那)
ブログには無関心
超アナログな残念パパ
でもリンはパパ大好きで両想い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
