マルチーズのリン(15歳)と、ベランダガーデニングのブログです。ご訪問ありがとう♪

スポンサーサイト


嫌がらせだな?




やれば出来る!

今月に入って、もう3回も更新してる私(笑)←少なっ!!





ちょっと可愛い物が手に入って
自慢したくなりました♪

花瓶

何だろう?小さい花差し?
正式名称はわかりませんが(笑)
今、緑を育てるのにハマってる私には
一目惚れの物でした。
しかも、この台座の部分は岩手の津波での倒木を
加工して作った『被災地支援商品』らしいです。

私、丸い物にも弱いんですよ~。

何か小さい頃にあったんですかね?丸い物…








商品自慢はこの辺にして…



天気が良かった日曜日
花粉症の私が決死の覚悟で外に干した
掛け布団カバーと枕カバー
取り込む時
バサバサバサバサバサバサバサバサバサバサ……
これでもか!というほど花粉を落として
やっとセッティングしたところにやって来て
「一番のり~♪」

枕の上

ハァ…
洗ったばっかなのに…(TへT;)

枕の上で、決して私を見ようとせず
その丸いお尻をドッシリと下ろし
まるで自分の為に洗ったとでも言わんばかりの
その態度!!
まさに下衆の極み←ハマカーン調で

その後、ふかふかの布団へと移動し
「降りなさい」と言う私の言葉にも耳をかさず

聞こえません

嫌がらせにカメラを向けても
移動どころか
ちょっとポーズ取ったりして

アッカンベー

洗い立てのカバー…
まだ私も寝てないというのに…
完全に嫌がらせだな!?






強制撤去!!

「まだ寝る時間じゃないし!」

耳後ろ

「洗濯物たためば上に乗るし、
大切な書類はホリホリしてグジャグジャにするし…
怒るとすぐにヴ~って唸るし…」

延々と続く私の小言に
耳が後ろに行っちゃってます(笑)




でも、私の小言なんか聞いちゃいないんだけどね!?

そんな、何でもない日曜日の出来事でした。







お天気良くても花粉症で出掛けるのが怖い私…( ̄∇ ̄;)











スポンサーサイト
コメント
こんばんは☆
リンママさん~更新楽しみにしてるよ~♪
丸い可愛い~一輪差し! 差してるのはへデラ?
台座~ステキです(^^) いろんな思いが詰まってるでしょうね。
丸いのに弱い…何かあったのかも~(^_^;)
確かに丸い物は可愛い~ね♪
リンちゃん~1番乗り~は気持ちいい~最高ね\(^o^)/
ママさんの声なんて聞こえませ~ん…ね\(^o^)/
リンちゃんの方が上手ね~(笑)
えっ? イヤです!!も 可愛い~~ね♪ いいお顔~~♪
(^○^)そうそう怒られたら耳後ろ~なる~なる~(^^)
リンママさん~マルチーズにはまって20年超~(^^)
わたしはまだ2年半ほど…
リンママさんの足元にもおよびません<(_ _)>
これからも先輩お願いします(歳はわたしが先輩よ~)(^○^)
2012/03/27(火) 22:00 | URL | みるぷ~ママ #-[ 編集]
こんばんは。
みんな~ふかふかの干したてが好きですね~(笑)
2012/03/27(火) 22:23 | URL | パールどん #-[ 編集]
太陽のにおいがする?
まるい一輪ざし!いいですね。
台座もついて,オシャレですね。
そうそう!ラッキー家は,ベッドですから,
ラッキーは,布団が珍しくて,実家に行って布団をひくと,
リンちゃん状態になります。
その前に,ホリホリがありますが‥‥(笑)
洗濯ものやお布団は,太陽のにおいがする?(笑)
リンちゃんは,太陽のにおいが好きなんでしょうね。
ラッキーも,洗濯ものが放置してあると,その上に乗るそうです。(笑)
ラッキーも,叱られると,耳が後ろに行きます。
ママは,その様子が,どうも好きらしい!(笑)
なので,よくからかっています。
2012/03/28(水) 10:20 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
あらぁ~ほんと早い更新だわ!!
こんなことで褒めあってる私たちって・・・・(*^m^)o==3

洗濯したてのものが大好きなのはどこも同じね。
うちもある!ある!!って思いながら読ませてもらいましたよん。
怒られてると耳が後ろにいくとこなんかそっくりです。
でも、違うのはチェリーは、乗るだけでなくくわえてブンブン振り回したりなんかしてくれてます(;^_^A

丸い一輪ざし可愛いわぁ♪
台座ととてもマッチして素敵!!
私は、木製の小物が好きです。
木のぬくもりが感じられるから。
こういう何気ない空間に癒されますよね~
2012/03/28(水) 13:48 | URL | チェリーママ #-[ 編集]
みるぷ~ママさんへ
返信遅れました!!

そっか…一輪差しかぁ?何て呼んだらいいのか不明だった(笑)
挿しているのはアイビーです。
スノー何とかアイビーっていう
白っぽいアイビーだったんだけど、
今は普通のアイビーに変体してしまいました。
そんな事ってあるのでしょうか?

何でも一番ノリは何処のおうちも同じなんでしょうね。
みんなのコメントに書いてありました(笑)
マルチーズの隠された性格なのかな?
犬図鑑の性格の所に『新しい物好き』って
新たに書き加えて欲しいですね(笑)

マルにハマって20年超え…っていっても
たいした知識も無くただただ歴だけ長い私ですから
みなさんのブログ呼んでて恥ずかしくなります。
でも、何が何でもマルなのは負けないですよ♪
2012/04/02(月) 00:04 | URL | リンママ #-[ 編集]
パールどんパパさんへ
コメ返、遅くなりました!

そうですねぇ、ふかふかが好きなんでしょうねぇ!?
自分が一番ふかふかしてるのに
可笑しいですね(笑)
2012/04/02(月) 00:06 | URL | リンママ #-[ 編集]
ラッキー君パパさんへ
返事、遅くなりました!

ラッキー君のお布団での様子はブログで見ました(笑)
楽しそうにホリホリしてましたね♪
ベッドでは一緒に寝ないんですか?
私もベッドだったのですが
リンが飛び乗れなくて、私だけ布団になりました。
一緒に寝ているダメ飼い主なんです(笑)

ママさんがラッキー君をからかってる様子
わかるような気がします。
ラッキー君は立ち耳だから、よく動くんでしょうね?
怒りながら楽しんでる様子・・・
きっと、みんな同じなんでしょうね!

リンは太陽の匂い、好きかもしれないです。
よく一人でベランダで日向ぼっこしてますから(笑)
2012/04/02(月) 00:15 | URL | リンママ #-[ 編集]
チェリーちゃんママさんへ
更新早くても、返信遅い私です(笑)

チェリーちゃんのブンブン・・・わかるわぁ~♪
あんな赤ちゃんみたいな小ささなのにお転婆さんなの
あの「ビュ~ン」って走り見たら「うんうん」だもの(笑)
そのギャップがまた可愛いじゃないですか♪
怒られて耳が後ろに行っちゃっても
懲りないところなんか
飼い主の気持ち読んでるよねぇ!?

チェリーちゃんママさんが木が好きなのは
アノおうちを見たら一目瞭然ですよ(笑)
素敵なログハウス風?
まるで別荘のようなおうちなんだもの~。
私もあんなおうちに住みたいわぁ♪
2012/04/02(月) 00:22 | URL | リンママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

鈴(リン)ママ

Author:鈴(リン)ママ
♪鈴(リン)
マルチーズ
2000年5月5日生まれ
女の子
田舎育ちの庶民犬
神経質で頑固でわがまま
10歳過ぎて病気がち

♪リンママ(お母さん)
結構なお年頃の主婦
今はアルバイトしてます
パソコン知識ゼロだけど
必死でリンの日記を綴ります

♪リンパパ(旦那)
ブログには無関心
超アナログな残念パパ
でもリンはパパ大好きで両想い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
