マルチーズのリン(15歳)と、ベランダガーデニングのブログです。ご訪問ありがとう♪

スポンサーサイト


早いもので、1年です




また久し振りの更新となってしまいました。

もう、慣れてくださいましたか?(笑)




実は、ずっと体調が悪くてPCに向かう気力が…
いや、体調が良くても向かってないだろ?
…というツッコミも聞こえますが( ̄∇ ̄;)

実は今も風邪が2週間治っていません(涙)






早かったですね…1年。

あっという間にまた3月です。

去年の今頃は…毎日部屋の片付けでした。
まさか原発が爆発したなどとは知らず
窓も全開で必死に片付けてましたね…。

今でもまだ地表の放射線量は高い所もあり
リンの散歩もままなりません。
あっ、もともとリンは散歩嫌いですけどね(笑)
私も寒いの嫌いですし(^∇^;)

未だに緊急地震速報に怯えています。

仕事に行ってもリンのことが心配で…
色んなストレスなのかな?
PTSDになりかけている私です。
こんな私でもなるんだなぁ?

本来なら、こんな暗いお知らせばかりじゃない
記事を書きたいところなんですが
なかなか…ねぇ…!?

でも周りの友達なんか、小さい子供も居るのに
みんな頑張ってますよ。
地元にしっかり根っこを生やし、踏ん張っています。

2012.jpg

この方は、どんな時も動じずに(笑)




あの日から私の部屋は緑の物が増えました。

120311_135556.jpg

休みの日には手入れに忙しく過ごしています。

120311_135525.jpg

心が病んでいるからなのか?(笑)
部屋中…緑です。

そんな増えに増えた鉢植え達も
全部耐震マットで固定されてる我が家に
リンパパは少々呆れている様子ですが…( ̄ε ̄+)




心穏やかに過ごせたらいいなと願うばかり。



一日も早く、皆が元の生活に戻れる事を祈って…
そして、改めて今回の震災で亡くなられた方の
ご冥福を祈るばかりです。




もう少しで春ですね。

暖かくなったら、我が家はアクティブに活動開始!?
…の予定。
リンの調子を見ながらにはなりますが、
楽しくお出掛け出来るといいな♪

あ~またPCに向かう時間なくなっちゃうかな?(笑)










スポンサーサイト
コメント
わぁ~お久しぶりです(^^)
どうしてるのかなぁ~(・・? って…
ほんと1年早かったですね…ほんとまだまだ大変でしょう…
体調良くないのね…季節の変わり目もあるかも…
早く風邪治るといいのにね~(^^)
リンちゃん元気そうね(^^)よかったぁ~(^^) 可愛い~横顔~♪
お部屋~緑・グリーンが多くてステキ~♪
病んでなんかないよ~見習わないと~いけないわ~(^^)
うちも相変わらず…病院通いしてるよ~(T_T)
また少しずつアップしてくださいね~楽しみにしていま~す。
まず風邪治してね~お大事に~(^^)


2012/03/13(火) 17:43 | URL | みるぷ~ママ #-[ 編集]
みるぷ~ママさんへ
さっそくのご訪問ありがとう♪
ホントにお久し振りでした。

今の私は心も体も病んでいる最中だと思う(笑)
凄いストレスで、夜中に掃除とかしちゃいます。
困ったものです。
更年期じゃないの?なんて言われたりもして…!?

リンの具合は現状維持ってところかな?
特に目に見えて悪くはなっていないけど、確実に進行している
先生にそう言われました。
顔だけ見てると子供みたいなのにね。

ママさんちもイッパイと暮らしてると、何かと大変でしょうが
頑張りましょうね。
マユちゃんの足も心配だし…
励まし合って(?)いきましょう。

ゆっくりの更新だけど、また遊びに来てね♪
2012/03/13(火) 22:03 | URL | リンママ #-[ 編集]
出遅れた!(笑)
みるぷ~ママさんに負けましたね。(笑)
昨日の夜はちょっとバタバタしてました←いいわけ!(笑)
もう1年ですね。
りんちゃんの記事!思い出します。
そして,あのおじいちゃんとマルチーズ!
リンママさんに教えて頂いて‥‥
また再建しましょ!
どうしていらっしゃるのでしょうね。
PTSDですか‥‥
たいへんな思いをされましたからね‥‥
自分で,心をコントロールするのは,難しいですよね。
できるだけ,の~~んびりした気持ちになれればいいのでしょうが‥‥
ブログも,気楽にどうぞ!(笑)
更新されたら,飛んできますから‥‥
リンちゃん!元気で何よりで~す。
緑とリンちゃんに,しっかり癒されて下さいね。(笑)
2012/03/14(水) 10:34 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
お久しぶりです!!
今では、このあいさつがお互いのコメントの最初にくるようになっちゃいましたよねv-411
早いもで、もう一年たつんですね。
遠く離れても、東北の方たちの頑張りにいつも元気もらってます。
でもね、頑張りすぎは禁物!!
リンちゃんがいて、グリーンに囲まれた生活素敵だわぁ~
ぼちぼち前に進みましょうね
リンちゃんの健気な横顔が、なんだかホッとします。
次の更新、気長に待ってますよん♪
2012/03/14(水) 11:58 | URL | チェリーママ #-[ 編集]
ラッキー君パパさんへ
残念…2番乗りでしたね(笑)
お久し振りです。

早いもので…
あっという間に1年経ってしまいました。
あの時のおじいさんとそのご家族、
そして一緒に救出されたマルチーズはどうしているのでしょうね?
みんな同じ所で暮らしていたらいいなぁ。
仮設はペット駄目な所も多いから心配です。

PTSD…
ちょっと厄介な感じです(笑)
なかなか落ち着かないから、まだ続くのかな?

こうしてPCに向かっても、楽しい事を書いたらいけないのかな?
とか、なんだか色んな事を考えてしまったりもして。
皆さんのブログはいつも読ませて貰っているんですよ。
読み逃げばっかりですが…スミマセン
楽しい記事を読むと心が和みます。

今は冬眠中のリン一家なので、
また暖かくなったらお出掛けたくさんして
楽しい事も書きたいですね。
おじいさんに負けていられないですから!?

また更新したら飛んで来てくださいね(笑)
2012/03/14(水) 23:38 | URL | リンママ #-[ 編集]
チェリーちゃんママさんへ
お久し振りです!!(合言葉?)
PC治ったの?それとも新型ですか?

ママさんも、色々と大変でしたね。お疲れ様です。
少し落ち着きましたか?
ママさん、痩せてるから倒れないか心配だわ~(笑)

緑…増え過ぎ!!
家の中だけでも15鉢あるの。自分でもビックリ!?
ちなみに、ベランダにもあるのよ~。
心、病んでる証拠でしょ?

横顔の写真ねぇ…
相変わらずカメラ向けると横顔(笑)
完璧嫌がらせ。ムカつくでしょ?

東北の人、頑張ってるね。
一日でも早く、元通りの生活に戻って欲しい。
おと~たんも頑張ってるでしょ?
そういう人達が居るから私も頑張らないとね。

チェリーちゃんのブログに負けないよう
まずは更新頑張れって話しよね!?(笑)
負けね~ぞ~!!

でもきっと、二人共ゆっくりなの目に見えるよね(笑)
2012/03/14(水) 23:51 | URL | リンママ #-[ 編集]
こんばんは。
リンママさん、お風邪の具合はいかがですか?
今年の風邪は、みなさん長引くと仰っていました。
きっと諸々の多くのストレスが、体力を落としているのでしょうね。
お部屋の緑とリンちゃんが、リンママさんを癒してくれることでしょう。
リンママさんが、リンちゃんをお留守番させているのが心配と仰っていましたが、私もその気持ち良くわかります。
昨年の地震があってから、自分が外出している時は家のことが心配になります。我が家は年寄りとごもく達がいるので、とっても心配です。
ましてやリンママさんのお家の方は、こちらより揺れているのでとても心配ですよね。
それでも力強く頑張っている様子に、私も頑張らねばと思います。
もうすぐ温かくなるから、きっと体調も良くなるはずです。元気になって、いっぱい遊びを楽しんで下さいね。

先日はごもくの誕生日にお祝いのコメントをありがとうございました。とっても嬉しかったです。
これからもごもく共々仲良くしていただけたら幸せです。本当にありがとうございました。
2012/03/18(日) 22:32 | URL | ごもくのこかあちゃん #JxT2ZqZE[ 編集]
ごもくのこかあちゃんさんへ
コメントありがとうございます

風邪…未だに治らず4週間目に突入ですよ。
咳がねぇ…去年も同じ症状で1ヶ月以上でした。
辛いですねぇ~。
色んなストレスとお年のせいだと思います(笑)

1年経っても大きな地震があって
仕事行くにも気が重いですねぇ。
お友達に鍵は預けてあるんだけど
毎回お願いするのも申し訳なくて
私が家に居られたら一番良いんでしょうけど。
こかあちゃんさんちは、ワンコもニャンコもだから
心配でしょう?
動物が家に居る人はみんな同じ気持ちでしょうね。
早くこの状態が落ち着く事を祈るばかりですね。

早く暖かくなるといいですね~♪
家にばっかり居るとコレがまたストレスに(笑)
ハッピー王国も、みんな元気で
頑張りましょうね!!
2012/03/21(水) 17:50 | URL | リンママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

鈴(リン)ママ

Author:鈴(リン)ママ
♪鈴(リン)
マルチーズ
2000年5月5日生まれ
女の子
田舎育ちの庶民犬
神経質で頑固でわがまま
10歳過ぎて病気がち

♪リンママ(お母さん)
結構なお年頃の主婦
今はアルバイトしてます
パソコン知識ゼロだけど
必死でリンの日記を綴ります

♪リンパパ(旦那)
ブログには無関心
超アナログな残念パパ
でもリンはパパ大好きで両想い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
