マルチーズのリン(15歳)と、ベランダガーデニングのブログです。ご訪問ありがとう♪

スポンサーサイト


久し振りのお散歩






     あっという間に6月になってしまいました。

     相変わらず少々落ち着かない日々ですが…

     そんな中、リンの為に遠出をしました。




     現在、福島県は放射能の影響でワンコの散歩をする人も少ない状態。

     ワンコの大好きな土や芝生が一番危ないとの事で。

     かといって、コンクリートの道だけ散歩しろと言っても

     ワンコはやっぱり土や芝生が大好きなワケで…。

     子供を持つお母さんと同じ悩みを抱えてしまった。




     私自身はあまり気にしていないのですが…

     リンの掛かり付けの病院の先生にも

     「リンちゃんは成長期を過ぎているので」と

     嬉しいような悲しいようなお言葉を頂いてはいるけど

     やっぱり…小さいから気になったりもするこの頃。

     私自身がマスクもしないで過ごしているのに

     リンの事になると、親バカ最大限に発揮してしまう(笑)




     藤の花





     わざわざ高速使ってお散歩って…

     贅沢だな、リンは(笑)

     それでも、私もパパも大きく深呼吸。




     呼んでも・・・




     相変わらず、呼んでも知らんぷりのリンだけど、

     走れない足でも軽快に見えるから嬉しい。




     クンクン




     クンクンするお尻もなんだか楽しそうに見えて

     久し振りに写真もたくさん撮りました。




     お座り




     風に吹かれる姿も久し振りに見た。

     気持ち良かったかな?




     花壇




     花は咲いて無かった(笑)花壇での写真では

     なんだか勝ち誇ったような顔に見えるから…。 









     久し振りにたくさん歩いたから

     家に帰って来たら

     夜ゴハンも食べずにずっと寝ていたリン。




     またみんなで贅沢なお散歩に行こうね♪









     ご訪問が滞ってしまってスミマセン。

     皆さんの日記、得意の読み逃げはしています(笑)           


     
スポンサーサイト
コメント
りんちゃん!よかったね。
放射能‥‥見えないからね‥‥
大丈夫といわれても‥‥
ですよね。
小さいから、放射能を受ける面積?も小さいので、
きっと問題ないと思います。(笑)
気分転換に、県外に出るのは、いいことですよね。
心からリラックス出来ますし、のびのび‥‥
という感じが伝わってきます。
心なしか、リンちゃんも、はつらつとした感じ‥‥
嬉しそうだし、楽しそうに見えます。
爆睡!ここちよい疲れだったのでしょうね。
身も心も、リラックスして、癒されたんですね。
また、機会を見て、贅沢な散歩に行って下さ~~い。
2011/06/07(火) 21:52 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
おはようございます。
どうしてるかなぁ~っていつも思っていました(T_T)
メール・コメ…を待ってました…入ったら送りたい物があったから…
なかなか落ちつかないよね~(T_T)原発…放射能…のこと…
久しぶりにリンちゃんのお顔が見ることができてよかったぁ~(^^)
リンちゃん~そう言えばダイエットしてた?よね…成功したんじゃない?
リンちゃんが一段と可愛く~小さく見える~(^^)
お散歩は高速を使って…うちも高速使ってお散歩行くよ~\(^o^)/
いい土の上…芝生の上で歩かせたい~走らせたい~って思うもんね(^^)
リンちゃんのお顔~いいお顔してる~♪ とっても可愛い~~♪
最高の笑顔~ね(^^) ママさん~(^^)
今日はリンちゃんの可愛い笑顔見せてもらってありがとう~♪

あっ!宅配届くよね~(+o+)送りま~す(^^)
2011/06/08(水) 06:48 | URL | みるぷ~ママ #-[ 編集]
放射能は、何処に有るのか判らないので・・・
出来るだけ安全な場所で家族も深呼吸ですね~♪
リンちゃんも嬉しそうですね~☆
2011/06/08(水) 21:43 | URL | パールどん #-[ 編集]
こんにちは。
元気にみんなで贅沢なお散歩。
でも決して贅沢ではないと思います。
私も同じ立場だったら、心配な場所ではないところで、
のびのびお散歩させて上げたいと思います。
家族みんなでたくさん深呼吸できましたか?
リフレッシュできたかな?
花壇の上で元気な負けないよっと言うような
リンちゃんの様子が、素敵なお散歩の成果のような気がします。
またみんなで足を伸ばして、楽しいお散歩してください。

前回の記事ではごもくからのささやかなプレゼントを素敵に紹介して下さって、ありがとうございます。
2011/06/09(木) 15:46 | URL | ごもくのこかあちゃん #JxT2ZqZE[ 編集]
ラッキー君パパさん
こんばんは。

本当に…目に見えていれば気にもなるんですが
見えないと、ついつい…なんですよ。
でも、散歩以外は普通に生活しています。
もう、この年になったら気にしても…(笑)
リンは最近表面積が大きくなって(太って)
浴びる量が増えたと思います。
震災太り?

また近いうちに遠出もしたいのですが
梅雨だし暑くなってきたし…。
それでも頑張っていきたいと思っています。
2011/06/12(日) 23:19 | URL | リンママ #-[ 編集]
みるぷ~ママさん
こんばんは。

ほんとうにご無沙汰しちゃって…。
ママさんの所も色々と大変ですね。
一緒に頑張っていきましょうね。

ママさんもお散歩は高速で淡路島でしたよね?
広くて良い所ですね。
いつもみんな良いお顔で走ってますもんね。
ミルちゃんの足が早く良くなって
またみんなでぶっ飛び出来たら良いですね。
お大事にしてください。
私もがんばりますから!

あっ、そうそう!
リン…ダイエットどころか益々体重増えてますから~。
先生からも「減らしてください」って(涙)
2011/06/12(日) 23:24 | URL | リンママ #-[ 編集]
パールどんパパさん
こんばんは。

ホントに久し振りの大きな深呼吸でした(笑)
でも普段から息して暮らしてるから意味ないですよね?

見えない敵と戦うって…大変です。
特別何もしてない私ですが(笑)

リン、嬉しかったのかなぁ?
疲れ過ぎて大変そうでした。
もう、お年ですからね。
でも、気分転換にはなったような?
私の自己満足のような?(笑)
2011/06/12(日) 23:30 | URL | リンママ #-[ 編集]
ごもくのこかあちゃんさん
こんばんは。

リンへのプレゼン、本当にありがとうございました。
さっそく↑の日に水飲み使わせて頂きました♪
バギーの色とピッタリで、コーディネートしたよう(笑)

色々と心配な事が多くて、何から気にしていいやら…
と言いながら、何も気にしていないような?
ダメですねぇ、こんな飼い主。
時々忘れてしまうんですから…。

花壇のリンは、なんだか威張って見えますね?(笑)
でも、怖くて指がパーになってるのわかります?
緊張すると、パーになります(笑)

あっ、そうだ!
ごもくんちにパピーちゃん登場でしたね?
いつの間にか2ワンになってた~!!
ずっと読み逃げでコメント残せなくてごめんなさいね。
少しずつだけど、仲良しになっていくんでしょうね。
楽しみですね♪
2011/06/12(日) 23:41 | URL | リンママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

鈴(リン)ママ

Author:鈴(リン)ママ
♪鈴(リン)
マルチーズ
2000年5月5日生まれ
女の子
田舎育ちの庶民犬
神経質で頑固でわがまま
10歳過ぎて病気がち

♪リンママ(お母さん)
結構なお年頃の主婦
今はアルバイトしてます
パソコン知識ゼロだけど
必死でリンの日記を綴ります

♪リンパパ(旦那)
ブログには無関心
超アナログな残念パパ
でもリンはパパ大好きで両想い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
