マルチーズのリン(15歳)と、ベランダガーデニングのブログです。ご訪問ありがとう♪

スポンサーサイト


うつくしまの空




4月24日、お花見しました。




場所は会津の『鶴ヶ城』

会津に住む友達がとても心配して何度も連絡をくれたので
お礼を兼ねて、お花見もしてきました。

とても良いお天気でした。

行く前は「きっと人も少ないよね」なんて思っていたら
驚く程の人出でした。

その日は『さくらまつり』だったそうです。

会津に避難してきている人達を招待して開催したそうです。

福島は東西に広い県なので(日本では北海道・岩手に続き3番目に広いんですよ)
海の方に住む方達は、あまり会津の桜は見た事がないかもしれないですね?

私は真ん中に住んでるから両方見れちゃいますけど(笑)


鶴ヶ城


これが会津鶴ヶ城。

そして『うつくしま福島』の本当の青い空。

今回の震災で、お城の壁も少し落ちてはいましたが、
会津は私の住む所とは全然被害状況が違っていて、
何事も無かったかのように普通の日常でした。

桜


そして、これが・・・
『高い所に持ち上げられて不機嫌なリン』

パパが頑張って持ち上げました(笑)
周りからは、こんなバカ夫婦の姿に苦笑も・・・。




駐車場には県外ナンバーも多く見られ、嬉しく思いました。




今年の桜も綺麗に咲いていました。
桜は「春が来ましたよ」と教えてくれる為、人々を笑顔にする為に
一生懸命咲いてくれたんだなぁ…と思いました。

桜を見ている人達の顔は、本当に笑顔でしたから。




余談ですが、リンを見たおば様達が
「可愛いねぇ、いくつ?」と。
「来月で11歳です」と言ったら
「若作りねぇ…」って(笑)

犬の若作りって…( ̄∇ ̄;)?




ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
きれいな空ときれいな桜、そして‥‥
ガハハハ‥‥
リンちゃんも、写真撮られましたね。
きれいな空、きれいな桜、きれいなお城‥‥
そして、若づくりのリンちゃん!(笑)
ラッキーも若く見られますが、リンちゃんはもっとですね。
元気なリンちゃんをみて、ニコニコです。
会津には、一度行ったことがありますが、
仕事だったので、ほとんど何も見てません。
お蕎麦が美味しかったのを覚えています。(笑)
機会があれば、今後、どんどん福島や東北に行きたいと思います。
いいところ、いっぱいありますよね。
2011/04/27(水) 08:06 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして こんにちは
ブログ村の「鶴ヶ城」の検索で立ち寄りしました。
うちの子の名前もりんです。

私は、埼玉県に住んでいますが この連休に瓦を
リニュ-アルした鶴ヶ城を見に行こうかと思って検索したのです。
過去の記事も読ませて頂きました。
震災の当日の事 もう涙が溢れて記事が読めない程
号泣してしまいました。ほんとうに 一人でお留守番していた
りんちゃんが心配だった事と思います。
でも 良かったですね。ほんとうに良かったです。
私は福島県が大好きです。
若かりし頃から(笑)もう何度も何度も行ってます。
青い空にお城と桜!
ほんとうに素敵です。
GWには散ってしまうでしょうが行きます!
実は..ちょっと悩んで居たんですよ...
風評被害なんて気にしてないのですが、
我が家からだと東北自動車道で栃木県を抜けないと
それがちょっと...(笑)余震が来ると
鹿沼~矢板あたりで通行止めになるんです。
その区間をスル-するのに少々勇気がぁ(笑)
でも 行きますよ。 ママのお写真見て決めました!

何も出来ないですけれど..
ほんとうに頑張ってもらいたいと心から思ってます。
私も震災後 自分に出来る事と思い少しでもと心がけ
してます。 ママさん達も頑張って下さいね。
犬種は違いますが、また遊びに来させて下さい。
2011/04/27(水) 11:28 | URL | りんママ #-[ 編集]
No title
満開の桜、綺麗だわぁ~
桜を見ると、日本に生まれてよかたわぁ~と思う私です。
ブログをやってると、長く桜を楽しめてうれしいですね。
こちらは、すっかり葉桜になってますよん
リンちゃん、お出かけできてよかったね。
いつまでも、若若しいリンちゃんは。チェリーの目標のお姉ちゃんです。
これからも、元気にいっぱいお出かけ楽しんでね~
リンちゃんい逢いにいくのチェリー共々楽しみしてます。
また、メールしますね~(^▽^)/
2011/04/30(土) 16:28 | URL | チェリーママ #-[ 編集]
若いリンちゃん♪
そちらも桜が咲いてみんなに笑顔が戻ってくれると嬉しいです♪
被災地の人たちも楽しんで呉れると良いですね~☆
そうですね~人が多い所で写真は、勇気が要りますね~笑
リンちゃんは、若いですから~♪
2011/05/01(日) 20:58 | URL | パールどん #-[ 編集]
こんばんは。
リンちゃん、そしてママさんパパさん、お元気ですか。
なかなかメールできずに、ごめんなさい。
連日の福島県から避難せざるを得ない方々に対して、心の痛むニュースを聞くと、とても辛く感じています。
ごもくん地方でも福島の方々が、いらしてくださっているようです。心配なことを抱えていらっしゃる方々が、こちらで過ごすことで心穏やかに過ごしていただけているよう、いつも願っています。
お花見、楽しめましたか。素敵な写真ですね。
リンちゃんも、みんなに可愛がってもらえたのですね。
リンちゃんの元気な様子が、パパさんママさんの元気の源なので、ずっと若いままで頑張ってね。
毎日無事を祈っています。
2011/05/04(水) 01:51 | URL | ごもくのこかあちゃん #JxT2ZqZE[ 編集]
誕生日おめでとう~♪
☆~リンちゃん誕生日おめでとう御座います~☆
マルチーズカレンダーやっと5月に変えたら~笑い
昨日が、誕生日だったのですね~アセアセ
此れからも~元気で居てくださいね~♪
2011/05/06(金) 06:39 | URL | パールどん #-[ 編集]
リンちゃん誕生日おめでとう
マルチーズカレンダーの5/4に載せているふうちゃんです。
うちは本当は2001.3.6日で空いてなかったので私の誕生日に載せました。

りんちゃん愛犬チャンプのブログかもしくはお友達さんのブログのなかで見かけたことがあるかもしれませんが、はじめて投稿させていtだきました。

このたびは福島で被災されてお見舞い申し上げます。おうちが大変だったのにりんちゃんが無事でなによりでした。

私も千葉県で余震とかで留守にするといつも留守番してるふうちゃんが心配です。地震当日は、都内に仕事で帰宅難民になり会社に一泊しました。昨年11月に小さなアパートに越していたので、亡くなった母の写真たてやお水入れが倒れていたぐらいの被害でした。
兄のとこの食器類がかなり割れたので以前のおうちだったらと思うとぞっとしました。

りんちゃんは女の子らしくてとってもかわいいなって思います。
うちのこも女の子です。今4kg弱ぐらいでちょっと大きめです。
やはり心臓悪くて療養食ですが、食欲旺盛でまだ薬は飲んでませんが、雑音がします。お医者さんから言われたら薬を服用させます。

ブログは更新できなく、チャンプでしてた時以来、やっていないのです。また、コメントさせてください。

長くなりましたが、これからもたまにコメントさせてください。
2011/05/06(金) 13:42 | URL | ふうちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

鈴(リン)ママ

Author:鈴(リン)ママ
♪鈴(リン)
マルチーズ
2000年5月5日生まれ
女の子
田舎育ちの庶民犬
神経質で頑固でわがまま
10歳過ぎて病気がち

♪リンママ(お母さん)
結構なお年頃の主婦
今はアルバイトしてます
パソコン知識ゼロだけど
必死でリンの日記を綴ります

♪リンパパ(旦那)
ブログには無関心
超アナログな残念パパ
でもリンはパパ大好きで両想い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
