マルチーズのリン(15歳)と、ベランダガーデニングのブログです。ご訪問ありがとう♪

スポンサーサイト


また1ヶ月経ってしまいました

          「あの暑さはなんだったの?」と思ってしまう程

          すっかり秋らしくなりましたね。

          皆様、体調など崩しておりませんか?









          前の更新から、また1ヶ月経ってしまいました( ̄д ̄;;

          ゆっくりの更新にも『程』がありますね!?スミマセン。









          記事にも書いた通り、リンは体調を崩し

          今年の夏は病院通いでした。

          まぁ…年も年ですし、色々と出てくるのはいたしかたないのですが。

          今度は心臓に異常が出てしまいました。

          『心臓弁膜症』の初期症状です。

          マルチーズには多い病気ですが、前の子も同じ病気で亡くしているので

          今回は早目に投薬を始める事にしました。

          薬は毎日…これから一生飲み続ける事になるでしょう。

          病気から咳も出るので、咳止めも毎日です。

          初めの頃は、毎週行ってた病院ですが、

          幸いな事に薬のお陰で症状は落ち着いていて

          今では1ヶ月分のお薬を貰ってきているので

          先生からは通院間隔は空けても大丈夫と言われ

          少し「ホッ」としています。

          興奮や激しい運動、塩気の強い物を避ければ

          生活は今まで通りです。

          ・・・が、しか~し!!

          リンはこの夏、「いいの?」ってぐらいお出掛け三昧だったのです。

          ダメ飼い主の典型じゃなかったかと…( ̄ε ̄;;

          そして、挙句の果てが




          こんなに楽しそうなブッ飛びです(´д`)

          「ひょっほ~♪」って声まで聞こえてきそうな…。

          お散歩も気持ち良い季節になってきたので

          リンも楽しかったんですね。

          昨日は日頃のストレスを発散するかのように走ってました(笑)

          あんまり走らない子なのに…。

          激しい運動は控えめに!って行ってもリンにはわからない様子。

          あまり制限するとリンも可愛そうなので

          それなりに生活していこうと思います。




          伸びた芝生の匂いも忙しそうに嗅いでいました。




          こんなに楽しそうな顔を見ると、病気なんて嘘のようです。




          「満足です~♪」のお顔ですね(笑)




          これからも無理せず上手に病気と付き合っていこうと思っています。




          皆様も、風邪などひかないでくださいね。




          そういえば…

          私、去年の冬には『新型インフルエンザ』になったんだった(笑)

          
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

鈴(リン)ママ

Author:鈴(リン)ママ
♪鈴(リン)
マルチーズ
2000年5月5日生まれ
女の子
田舎育ちの庶民犬
神経質で頑固でわがまま
10歳過ぎて病気がち

♪リンママ(お母さん)
結構なお年頃の主婦
今はアルバイトしてます
パソコン知識ゼロだけど
必死でリンの日記を綴ります

♪リンパパ(旦那)
ブログには無関心
超アナログな残念パパ
でもリンはパパ大好きで両想い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
