マルチーズのリン(15歳)と、ベランダガーデニングのブログです。ご訪問ありがとう♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「また、再建しましょう」






心配のコメント、メール、お電話・・・
本当に有難うございました。
とても嬉しかったです。
リンも私もパパも、今日も元気にしています。




今日もマンションの後片付けに来ています。

やっと水が使えるようになりました。(まだ飲めませんが)

・・・でも、今度は原発との戦いが始まっています。
呑気に(では、ありませんが)ブログを更新している場合でもないのですが・・・。

私の所は原発から約60キロぐらいです。
まだ避難勧告は出ていませんが、本当に危険になったら
避難勧告も出る事と思います。
でも、今現在、原発で必死に活動している社員、自衛隊、消防・・・
その他のたくさんの方達の事を思うと、信じてこの場所で頑張るつもりです。
もっともっと大変な方がいるのだから
自分だけ何とかなろう・・・なんて気持ちにはなれないのです。
これは、あくまで私の考えなので、嫌な気持ちになった方はスミマセン。

今日やっとお米が一袋手に入りました(笑)





今日、また更新をしたのにはワケがあります。

パパの実家には私の父と弟夫婦も一緒に避難していました。
その時、弟が最新の携帯で私に『YuoTube』の動画を見せてくれました。
震災の様子などでしたが・・・。
その中に、たぶんニュースで流れた映像だと思うのですが
周りが全て瓦礫になってしまった中、取り残された家の中から助け出された
おじいさんとおばあさん二人と犬の映像でした。

おじいさんとおばあさん二人は自力で歩いて
ワンコは自衛隊の方に抱かれ、別の自衛官に頭を撫でられていました。
そしてインタビューを受けたおじいさんが笑顔で
「また、再建しましょう」と言っていたのです。
この映像を見た時、とても落ち込んでいた気持ちから
少し救われました。

全てを無くしてしまったのに、とても良い笑顔だったのです。

すでにご覧になった方もいらっしゃるかとは思いますが、
もし、まだ見ていない方がいらしたら
被災されていない方も含め、是非見て頂きたいと思いました。
たぶんタイトルは『また、再建しましょう」だったと思います。
記憶が確かでなくてスミマセン。

余震や原発や・・・その他まだまだたくさんの不安が残りますが
きっと少しだけ前向きになれると思います。

助け出された犬はとても可愛いマルチーズでした。




そして今日は私の父の誕生日です。
こんな状態なので、みんなでお祝いなどが出来ないのですが
落ち着いたらまたみんなで笑顔で祝いたいと思います。
「お父さん、誕生日おめでとう」




まだまだやる事がたくさん残っています。

頑張りますね!





この度、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致します。

スポンサーサイト
コメント
YouTube見ました!
素晴らしい人ですね。
また再建しましょう!
チリ津波も経験してるから‥‥
涙があふれますね。
自衛隊の人が,抱っこしてるのは,
まさしくマルチーズ‥‥
見たとたんに,また涙が‥‥
記事の紹介ありがとうございました。
私のブログでも,是非,紹介させていただきます。
これからも,たいへんだと思いますが,
がんばって下さい。
リンちゃんも‥‥
応援してます。
2011/03/17(木) 15:21 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
お願いします
ラッキー君パパさん、携帯からのコメ返でスミマセン。
またパパの実家に戻って来ました。

動画、見てくださったんですね!?有り難うございました。
私も何度も繰り返し見て涙を流しました。
あんな状態なのに、笑顔で「また、再建しましょう」と言える強さ。見習いたいと思いました。
助けられたワンコがマルチーズだったという事で、更に涙が出ました。

是非、パパさんのブログでも紹介してください。
一人でも多くの人に見てもらいたいのです。
そして、あの力強さをみんなの力にして欲しいと思っています。
私の中でも何かが少し変わりました。
宜しくお願いしますm(__)m
2011/03/17(木) 20:25 | URL | リンママ #-[ 編集]
No title
みなさん無事で善かったです♪
2011/03/17(木) 22:08 | URL | パールどん #-[ 編集]
No title
リンママさん~ひとりじゃないよ。
頑張ろう~いっしょに!
メールで何でも言ってね。待ってる(^^)
2011/03/18(金) 21:32 | URL | みるぷ~ママ #-[ 編集]
No title
リンちゃん、リンママさん、リンパパさん、大変でしたね。
あの日心配で心配で、でもなかなか電話がつながらなくて、あの手段をとりました。
大変な中でも、私を気遣って下さって、ごもくの誕生日のメッセージまで下さってありがとうございました。
YouTubeみました。
お爺さんの素敵な笑顔と言葉に、勇気づけてもらえた方が多くいらっしゃることでしょう。
いろんな意味で深い言葉だと思います。
長期戦になると体力が心配です。
どうかご自愛下さいね。
今後の余震や原発は気がかりですが、無事を祈っています。
2011/03/19(土) 19:40 | URL | ごもくのこかあちゃん #JxT2ZqZE[ 編集]
お力になれることはありませんか?
はじめまして。
ラッキーパパさんの所からきました。
↓の記事を読み進めるにつけ、血の気が引いていくようでした。
本当に大変でした。
リンちゃんもホントに怖かったでしょう。
でも、ご家族の皆様無事で本当に良かった。
ご不自由なことばかりだと思うのですが、何かお力になれることはありませんか?
何かお役にたてるようなことがありましたら、何でもご連絡ください。
被災された方々、みなさん大変なのに、必要なものは?と、お伺いすると赤ちゃんのオムツだったり、ペットのトイレだったり…
自分たちのことは二の次で、弱者へのお気遣いをされる姿には頭が下がります。
リンちゃん、大変な時に怖い思いをしたんですね。
ママさんとパパさんにいっぱい甘えて、恐怖心を払しょくしてあげてくださいね!
そうそう、抱っこ紐なんてものもありますが、リンちゃん、抱っこはイヤかな~?
2011/03/19(土) 23:20 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

鈴(リン)ママ

Author:鈴(リン)ママ
♪鈴(リン)
マルチーズ
2000年5月5日生まれ
女の子
田舎育ちの庶民犬
神経質で頑固でわがまま
10歳過ぎて病気がち

♪リンママ(お母さん)
結構なお年頃の主婦
今はアルバイトしてます
パソコン知識ゼロだけど
必死でリンの日記を綴ります

♪リンパパ(旦那)
ブログには無関心
超アナログな残念パパ
でもリンはパパ大好きで両想い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。