マルチーズのリン(15歳)と、ベランダガーデニングのブログです。ご訪問ありがとう♪



あやめ祭り・・・暑かったぁ!!




会津の高田梅・・・ご存じですか?

作ってる方が言うには
『日本で一番大きい梅』だそうです
他の梅を殆ど知らない私は
納得!!
一粒が大きい物では5センチ以上あります
んで 種は小さいのでかなり肉厚

毎年その梅を買いに この時期は高田に行くのですが
今年は花の時期に霜が降りてしまい・・・
不作・・・というか・・・ほぼゼロ!?
いつもたくさん出ているお店も今年は一件のみ
それも・・・粒小さ~い!!

毎年梅酒を作るリンパパ(自分で飲む)
小さい梅にがっかりしながらも
ニヤニヤして作ってました

私とリンは そんなパパのお付き合いだったのですが・・・ね





あやめ祭りというイベント(?)がやっていたので

あやめ祭り5

花があったら写真・・・ですか?

あやめ祭り2

陽射しでおわかりとは思いますが・・・
暑かったぁぁぁぁっ!!

あやめ祭り

園内はペットの散歩は禁止との事だったけど
抱っこはいいのかな?

あやめ祭り3

あっ・・・写真は苑外です(笑)







こんなに暑いのに

白鳥

まだ居るの?






よくわからないけど

孔雀

クジャクも居るの(笑)
すご~く羽を広げて女子2羽にアプローチしてた

「塩○ 瞬か!?」って突っ込んでみた!
どっちにも振られてた( ̄∇ ̄;)




お花見の時も 会津方面は暑くて・・・

私達が会津に行く時って
必ず汗ダク(笑)

保冷剤は必需です(;一_一)

う~~~ん・・・
お花は綺麗だったんですけどね!?




「家で寝てるのが一番」と
リンは言ってます





そんなリン・・・
今日も溶けてます(笑)







ご訪問ありがとうございます♪











プロフィール

鈴(リン)ママ

Author:鈴(リン)ママ
♪鈴(リン)
マルチーズ
2000年5月5日生まれ
女の子
田舎育ちの庶民犬
神経質で頑固でわがまま
10歳過ぎて病気がち

♪リンママ(お母さん)
結構なお年頃の主婦
今はアルバイトしてます
パソコン知識ゼロだけど
必死でリンの日記を綴ります

♪リンパパ(旦那)
ブログには無関心
超アナログな残念パパ
でもリンはパパ大好きで両想い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
