マルチーズのリン(15歳)と、ベランダガーデニングのブログです。ご訪問ありがとう♪



色々あった1年でしたが・・・






リン地方も遂に雪が降りました。
私とリンは冬眠生活に入ります(笑)






さて・・・




今年は本当に色んな事があった…
いや、あり過ぎて
もう、二度とこんな経験はしたくない
そんな一年でした。

元旦の夜中に、行った事のない
初詣に行ったのが悪かったのか…
なんて、振り返り
コレが悪かったのか?いや、アレか?
なんて、自分の行動の反省ばかりで、
「震災は私のせいだったのか?」なんて
そんな事に結び付けてしまう
一年でした。




福島県に住んでる私。



未だに復興の目途も立たず
大変な地区も多いので
同じ県内でも多少温度差が出てきています。




私も被災はしたものの
避難生活を強いられる程の状況ではなく
周りの家族も皆無事で、
父母の実家は宮城県ですが
宮城の親戚も全員無事。




「私には私に出来る、復興のお手伝いを」と
そう思いながら今日まで生活してきました。
出来る事ってなんだろう?
そんな手探りの状態でしたが…。
なるべく普通に生活して行こうと。

近場ばかりですが、お出掛けも結構しました。




4月
003.jpg
私はまた一歳年をとり(涙)

桜
会津にお花見にも行きました。



5月
大内宿
南会津の大内宿に観光
結構な人出だったけど、
地元の人が言うには、全然少ないって。

5月5日①
そして、5月5日
リンは11歳になりました。



6月
放射能を意識して
少し遠い所にお散歩に。
リンも久し振りに走って(?)みたり。
転んでみたり。
017.jpg

布引山という所にある
東京電力の風車も見に行きました。
藤の花
震災後は稼働していないのですが
布引山
結構な観光地だったのに
人が全然居なかった(涙)

そして・・・
038.jpg
節電の為、泣く泣く買い替えたエアコン(TへT)
041.jpg
グリーンカーテンも育てました♪




7月
会津の手前にある広い運動公園。
外で遊べない子供がたくさん遊んでいて
嬉しい光景でした。
037.jpg

会津伊佐須美神社のあやめ園
風評被害のせいで全然売れないと
今年は会津高田梅がとても安く売っていて
一粒5センチ弱はある大梅を買って
今年も梅酒を作りました(笑)←パパが
いさすみ神社
そろそろ飲み頃です♪←私が(笑)




8月
いつもより少し遅れて開催された花火大会
094.jpg
うちから見えるのでラッキーです♪

暑い中、中禅寺湖にも観光です…ハァハァ
中禅寺湖
湖のほとりだから涼しいと思ったら…
甘かった~(笑)



実は、8月
節電頑張り過ぎた私のせいで
リンは熱中症になりました。
エアコン買い替えたのに…本末転倒。
ダメな飼い主でした。



9月
紅葉にはまだ早かったけど、
久し振りに東照宮へ。
日光
8月にも行った日光だけど、
やっぱ神社仏閣は秋だよね~!?って事で(笑)

おや?コレは?
131.jpg
いやいや…(笑)
東武ワールドスクエアのミニチュア。
後ろに山って…おかしいでしょ!?

お泊りの旅だったから
次の日は那須の千本松牧場へ。
141.jpg
リンは千本松牧場を歩くのが好き。
いつもは途中でリタイヤするけど
ここだと「帰りたくない」って(笑)
なんでかな?




10月
前に書いたけど
私の実家の家族とバーベキュー
リンとマロン
苦手なマロンとは
未だに仲良くはなっていません(笑)




11月
ブログで仲良くなったチェリーちゃんママ
チェリーちゃんを連れて
会いに来てくれました。
チェリーちゃんとリン
本当にありがとう。
また会いましょうね♪

今年最後のお出掛けは
前にも書いたけど・・・
布団2
こんな可愛い姿も見れて
終わりよければ全て良し!!

あっ!まだ終わってなかった(笑)




12月
この冬も節電
ストーブを買いました(´□`)
リンとストーブ
・・・の恩恵に与っているのはこの方(笑)
ファンヒーターは風が来るから嫌いだけど
ストーブはどうやら好きらしい!?
いつもこの位置キープしてます。

いつもより忙しい12月で、
家の中でバタバタしてる私ですが、
くっ付いてバタバタしているリンです。




色々あった1年だったけど、
なんとか新しい年を迎える事が出来る事を
本当に嬉しく思っています。

更新も遅くて…
それでも仲良くしてくださった方、
読んで下さった方には
本当に感謝してもしきれません。
ありがとうございました。

体調もあまり良くないリンですが、
2012年も元気な姿を
みんなに見てもらえたら嬉しく思います。

今年は…
いや、今年もですね(笑)
たくさんの優しさや勇気を貰いました。

こんな私達ですが
来年も宜しく、仲良くしてください。

009.jpg



来年が皆様にとって
良い1年になりますように。

良いお年を・・・



















プロフィール

鈴(リン)ママ

Author:鈴(リン)ママ
♪鈴(リン)
マルチーズ
2000年5月5日生まれ
女の子
田舎育ちの庶民犬
神経質で頑固でわがまま
10歳過ぎて病気がち

♪リンママ(お母さん)
結構なお年頃の主婦
今はアルバイトしてます
パソコン知識ゼロだけど
必死でリンの日記を綴ります

♪リンパパ(旦那)
ブログには無関心
超アナログな残念パパ
でもリンはパパ大好きで両想い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
