マルチーズのリン(15歳)と、ベランダガーデニングのブログです。ご訪問ありがとう♪



ローカルな話でごめんなさい




  今日の記事は、超ローカルな話です。

  ちょっと暗い話だけど、嬉しかったから

  書いてみようと思いました。

  ・・・過去の事すら書いてないのに・・・?




  今日、11月20日は

  『第23回ふくしま駅伝』でした。

  この駅伝は福島県の全市町村からの

  代表選手が襷を繋ぎます。

  市町村同士の戦いなのです(笑)

  福島を南(白河)から北(福島)へ走ります。

  あの箱根駅伝で有名な『山の神』柏原君もいわき市の

  選手として(悔しいけど)参加しました。




  ご存じの通り、福島は震災と原発事故。

  海岸沿いの地域は津波被害と放射能被害。

  みんなバラバラの生活を強いられています。

  県外へ避難している方も少なくなく

  「今年は開催されないんだろうな」

  と、私は勝手に思い込んでいました。

  ・・・が、開催になったのです。

  勿論、今年も沿道で応援してきました!


  駅伝頑張れ


  いつもリンと二人で応援に行きます。

  パパは???


  駅伝1


  私の市『郡山』の選手です。

  途中まで1位だったのに

  柏原君の走りが凄過ぎて、2位になってしまいました。

  駅伝2


  1位2位が早過ぎで

  後続の選手はだうぶ遅れてしまったようです。

  でも、みんな頑張れ~!!




  ・・・年はとりたくないですね・・・!?

  自分の子供が走っているわけでもないのに

  応援してると涙が止まらなくて・・・(笑)

  特に、私が見てた区間は『中学生男子』の区間で

  一生懸命に走ってる姿は涙なくしては

  とても見られませんでした。

  「○○頑張れ~」と

  ユニフォームに書かれた市町村名を見て

  応援していたのですが、

  特に被害の酷かった地域や避難地区の子を見ると

  周りの人たちが引く程泣いていました(笑)

  
  駅伝ダックス


  去年も一緒に応援したダックスちゃんです。


  駅伝チワワ


  今年はチワワちゃんも一緒に応援しました。



  ダックスの飼い主さんとは

  一年に一度だけ、ココで会うのです。

  「来年もまた会いましょうね」

  と、約束して。

  来年は、もっともっと楽しい気持ちで会いたいです。




  なんだかわからないところに

  連れ出されたリンは


  駅伝疲れた


  振り過ぎてボロボロになった旗と同じく

  疲れ果ててしまった・・・(笑)




  来年も一緒に応援に行こうね~♪




  

  今日の写真は携帯で撮っています。

  だって・・・我が子、出てないから(笑)




  ローカル話題でスミマセン。

     

   
     





   
プロフィール

鈴(リン)ママ

Author:鈴(リン)ママ
♪鈴(リン)
マルチーズ
2000年5月5日生まれ
女の子
田舎育ちの庶民犬
神経質で頑固でわがまま
10歳過ぎて病気がち

♪リンママ(お母さん)
結構なお年頃の主婦
今はアルバイトしてます
パソコン知識ゼロだけど
必死でリンの日記を綴ります

♪リンパパ(旦那)
ブログには無関心
超アナログな残念パパ
でもリンはパパ大好きで両想い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
