マルチーズのリン(15歳)と、ベランダガーデニングのブログです。ご訪問ありがとう♪



うつくしまの空




4月24日、お花見しました。




場所は会津の『鶴ヶ城』

会津に住む友達がとても心配して何度も連絡をくれたので
お礼を兼ねて、お花見もしてきました。

とても良いお天気でした。

行く前は「きっと人も少ないよね」なんて思っていたら
驚く程の人出でした。

その日は『さくらまつり』だったそうです。

会津に避難してきている人達を招待して開催したそうです。

福島は東西に広い県なので(日本では北海道・岩手に続き3番目に広いんですよ)
海の方に住む方達は、あまり会津の桜は見た事がないかもしれないですね?

私は真ん中に住んでるから両方見れちゃいますけど(笑)


鶴ヶ城


これが会津鶴ヶ城。

そして『うつくしま福島』の本当の青い空。

今回の震災で、お城の壁も少し落ちてはいましたが、
会津は私の住む所とは全然被害状況が違っていて、
何事も無かったかのように普通の日常でした。

桜


そして、これが・・・
『高い所に持ち上げられて不機嫌なリン』

パパが頑張って持ち上げました(笑)
周りからは、こんなバカ夫婦の姿に苦笑も・・・。




駐車場には県外ナンバーも多く見られ、嬉しく思いました。




今年の桜も綺麗に咲いていました。
桜は「春が来ましたよ」と教えてくれる為、人々を笑顔にする為に
一生懸命咲いてくれたんだなぁ…と思いました。

桜を見ている人達の顔は、本当に笑顔でしたから。




余談ですが、リンを見たおば様達が
「可愛いねぇ、いくつ?」と。
「来月で11歳です」と言ったら
「若作りねぇ…」って(笑)

犬の若作りって…( ̄∇ ̄;)?




ご訪問ありがとうございました。
プロフィール

鈴(リン)ママ

Author:鈴(リン)ママ
♪鈴(リン)
マルチーズ
2000年5月5日生まれ
女の子
田舎育ちの庶民犬
神経質で頑固でわがまま
10歳過ぎて病気がち

♪リンママ(お母さん)
結構なお年頃の主婦
今はアルバイトしてます
パソコン知識ゼロだけど
必死でリンの日記を綴ります

♪リンパパ(旦那)
ブログには無関心
超アナログな残念パパ
でもリンはパパ大好きで両想い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
