マルチーズのリン(15歳)と、ベランダガーデニングのブログです。ご訪問ありがとう♪



「また、再建しましょう」






心配のコメント、メール、お電話・・・
本当に有難うございました。
とても嬉しかったです。
リンも私もパパも、今日も元気にしています。




今日もマンションの後片付けに来ています。

やっと水が使えるようになりました。(まだ飲めませんが)

・・・でも、今度は原発との戦いが始まっています。
呑気に(では、ありませんが)ブログを更新している場合でもないのですが・・・。

私の所は原発から約60キロぐらいです。
まだ避難勧告は出ていませんが、本当に危険になったら
避難勧告も出る事と思います。
でも、今現在、原発で必死に活動している社員、自衛隊、消防・・・
その他のたくさんの方達の事を思うと、信じてこの場所で頑張るつもりです。
もっともっと大変な方がいるのだから
自分だけ何とかなろう・・・なんて気持ちにはなれないのです。
これは、あくまで私の考えなので、嫌な気持ちになった方はスミマセン。

今日やっとお米が一袋手に入りました(笑)





今日、また更新をしたのにはワケがあります。

パパの実家には私の父と弟夫婦も一緒に避難していました。
その時、弟が最新の携帯で私に『YuoTube』の動画を見せてくれました。
震災の様子などでしたが・・・。
その中に、たぶんニュースで流れた映像だと思うのですが
周りが全て瓦礫になってしまった中、取り残された家の中から助け出された
おじいさんとおばあさん二人と犬の映像でした。

おじいさんとおばあさん二人は自力で歩いて
ワンコは自衛隊の方に抱かれ、別の自衛官に頭を撫でられていました。
そしてインタビューを受けたおじいさんが笑顔で
「また、再建しましょう」と言っていたのです。
この映像を見た時、とても落ち込んでいた気持ちから
少し救われました。

全てを無くしてしまったのに、とても良い笑顔だったのです。

すでにご覧になった方もいらっしゃるかとは思いますが、
もし、まだ見ていない方がいらしたら
被災されていない方も含め、是非見て頂きたいと思いました。
たぶんタイトルは『また、再建しましょう」だったと思います。
記憶が確かでなくてスミマセン。

余震や原発や・・・その他まだまだたくさんの不安が残りますが
きっと少しだけ前向きになれると思います。

助け出された犬はとても可愛いマルチーズでした。




そして今日は私の父の誕生日です。
こんな状態なので、みんなでお祝いなどが出来ないのですが
落ち着いたらまたみんなで笑顔で祝いたいと思います。
「お父さん、誕生日おめでとう」




まだまだやる事がたくさん残っています。

頑張りますね!





この度、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致します。

プロフィール

鈴(リン)ママ

Author:鈴(リン)ママ
♪鈴(リン)
マルチーズ
2000年5月5日生まれ
女の子
田舎育ちの庶民犬
神経質で頑固でわがまま
10歳過ぎて病気がち

♪リンママ(お母さん)
結構なお年頃の主婦
今はアルバイトしてます
パソコン知識ゼロだけど
必死でリンの日記を綴ります

♪リンパパ(旦那)
ブログには無関心
超アナログな残念パパ
でもリンはパパ大好きで両想い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
