マルチーズのリン(15歳)と、ベランダガーデニングのブログです。ご訪問ありがとう♪



ととのいましたぁ!

          



          うちの朝顔。

          今朝は花が5つ咲いていました。




          いつまで引っ張る?朝顔ネタ(>ω<;;









          昨日の出来事なんですが・・・

          (リンのネタでは無いのでスルーしても良いですよ)


          朝の9時頃、パパがお出掛けする時

          玄関のドアを開けたすぐの所に『コウモリ』が居まして・・・

          今にも家に入って来そうな場所に居たんですよε=(ノ ̄□ ̄)ノ

          で、どう考えても閉めたら挟まる…って所なのに

          開けた時はぶつかんなかったの?

          案の定…閉めたら触って「ギギギギギ」って威嚇されて

          どうにもならなくてパパが傘で移動させて

          その間じゅう「ギギギギギ」って(恐)

          私はといえばリンを抱えて避難してましたけど(トイレへ)

          ・・・どうもコウモリって吸血鬼のイメージで

          「血、吸われるわ」って←パパは良いのか?(笑)




          コレはだいぶ前に撮ったものですがね(勇気あるでしょ?)

          ・・・で、お昼過ぎにパパが帰って来た時

          「コウモリ居る?」って聞いたら「居ない」って!?

          えっ?昼間は飛べないでしょう?んじゃ、ナンで?

          ・・・・・そういえば!

          パパが帰って来る少し前にカラスの「ギャーギャー」って声がしてた。

          もしかしたらカラスにさらわれてしまったの?

          カラスってコウモリまで食べるの?

          なんだか・・・ちょっと可愛そうになってしまった。

          ・・・っていうか、うちの近所に洞窟とか無いのに

          何処に住んでんだ?コウモリ!?

          ・・・っていうか、どんな所に住んでんだ?・・・私(笑)









          さて、これは『リンちゃんち』だった(笑)

          余談は終わりにして・・・(長い余談だ)







          明日、8月2日はリンママのお母さんの命日なのです。

          なので今日はお盆も近いし、みんなでお墓の掃除でした。

          既に朝からアツアツで、みんな無口になってしまった(笑)

          リンは・・・?といえば、エンジン点けっぱの車の中。

          付いて来なきゃいいのに…「行きまつ~」って(笑)

          暑過ぎて、写真は撮ってません。




          お昼頃帰ってきたけど、

          家の中の方が少しだけ涼しい。

          でも、リンが暑くて暑くてじっとしていられない様子で




          あっちへウロウロ・・・こっちへウロウロ・・・

          涼しい場所を探して落ち着かない様子。




          いつも一緒の日は『我慢大会』している私とリンだけど

          あまりにも暑そうだったので




          スイッチオン oヽ(°°)  

          でもリンはエアコン点けると暖かい所で寝たりするので

          本当はどっちがいいのやら?

          なるべく風があたらないような場所を選んで↓




          こんな風にテーブルとソファーの間だったり(笑)

          ソファーの陰だったり・・・。

          「そこは涼しいのか?」っていう所に居たり・・・。

          ちょっとワガママだったりするリンなんですねぇ( ̄ε ̄;;




          やっと熟睡出来たみたいで・・・よかったね♪



          でも、起きてすぐに「オヤツください」は

          どうなのかな~?









          そこで・・・

          リンと掛けまして、私のお母さんと説きます

          そのこころは・・・二人共『ワガママ』(我がママ)


          リンママっちです♪

 


          いや~ん、座布団取らないで~~~っ!!









          ポチっとしてくれたら↓


          嬉しいかも~♪




          お付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>



          
プロフィール

鈴(リン)ママ

Author:鈴(リン)ママ
♪鈴(リン)
マルチーズ
2000年5月5日生まれ
女の子
田舎育ちの庶民犬
神経質で頑固でわがまま
10歳過ぎて病気がち

♪リンママ(お母さん)
結構なお年頃の主婦
今はアルバイトしてます
パソコン知識ゼロだけど
必死でリンの日記を綴ります

♪リンパパ(旦那)
ブログには無関心
超アナログな残念パパ
でもリンはパパ大好きで両想い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
