マルチーズのリン(15歳)と、ベランダガーデニングのブログです。ご訪問ありがとう♪



マルチーズ連れのキャンプ

今日はまた、ちょっと前のお話しです。
今回の主人公はPooちゃん♪前犬のお話しです。

我が家は毎年夏にキャンプに行っています。
Pooちゃんはモチロン、リンも何度も参加。ロン毛でもお構いなしで連れて行きました。



この写真はPooちゃんがキャンプ初参加の時のもので、
デジカメじゃない時の物なので写真を撮りました。(画像悪くて見づらい)



コレは去年のキャンプでのリンです。ロン毛のマルチーズは「?」と注目の的でした(≧∇≦)

そんなキャンプでは、色々事件もたくさん起こったのですが、
最大級の事件は『Pooちゃん迷子になるの巻』でした。

キャンプでの朝は早くて、陽が昇ると同時に起床。早々と朝ゴハンを済ませ涼しいうちに二度寝!
コレが我が家では決まり事のようになっています。(どうかとも思いますが)
テントに入り「ちゃんとPooは繋いでおいてね~」と私。「わかった~」と旦那。
1時間ぐらいして起きてみたら旦那がZZZZZ状態でした。
「アレ?Pooは?」と旦那に聞くと「あっ、寝ないつもりだったから・・・」って…。

Pooが居ない!!

よく旅先で犬が迷子になった…という話は聞いていましたが、まさか我が家でも?

そこはキャンプ場。林やらテントやらで、何処を探したらいいものか見当も付かず…。
大声で「Poo~~~~ちゃ~~~~ん」と叫ぶしか方法がありません(TへT。
他のキャンパー達からは「あそこの犬、居なくなったみたい」と声も聞こえてくる始末。

「車に轢かれちゃったのかなぁ?」「誰かに連れて行かれちゃったのかなぁ?」

どんどん悪い事だけが、頭の中に浮かんできました。

「Pooが人が大好きだから、もしかして他のテントで遊んでるかも?」
と、今度はくまなく他のテントを見て回る事に。(不審者のような夫婦)

すると、10mぐらい向こうに半分泥だらけになって(前日雨)楽しそうにスキップ踏んで…
だけど汚過ぎて誰にも相手にされていない犬を発見Σ(*∀*)

「Poo!!」

大声で叫んだら「ヤバい!」みたいな顔して走り去って行く犬!?「え~~~っ?」ゞ(@Δ@)
必死で汚い犬を追い掛ける人間!!

やっと捕まえてみたら、そこには『とてもマルチーズには見えない』マルチーズが…。トホホ~!

キャンプ場のシャワーで、シャンプーの始まりです。(Pooは死ぬほどシャンプーが嫌い)

旦那「オマエが汚くしたから、自分が悪いんだぞ」
私 「アナタがリード外したままだったから悪いんでしょ!」

キャンプに来てまで大ゲンカ!散々な思い出です(T∇T)ゞ

見つかったからこそ今、こんな風に笑い話になっていますが、
あの時は本当に、どうしたら良いのかわからなくてパニックになっていました。

それからのキャンプでは、反省をもとにリードは『指差し確認』の我が家です。
皆様も、お出掛けの際には気を付けてくださいね(~д~)ゞ

その後、Pooはさらに2度程脱走をしています。
そのお話しは、また今度・・・。

長い思い出話にお付き合いくださって有難うございます<(_ _)>

脱走大好きPooちゃんにポチっとお願いします♪
    ↓


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ(文字をクリック)
プロフィール

鈴(リン)ママ

Author:鈴(リン)ママ
♪鈴(リン)
マルチーズ
2000年5月5日生まれ
女の子
田舎育ちの庶民犬
神経質で頑固でわがまま
10歳過ぎて病気がち

♪リンママ(お母さん)
結構なお年頃の主婦
今はアルバイトしてます
パソコン知識ゼロだけど
必死でリンの日記を綴ります

♪リンパパ(旦那)
ブログには無関心
超アナログな残念パパ
でもリンはパパ大好きで両想い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
