マルチーズのリン(15歳)と、ベランダガーデニングのブログです。ご訪問ありがとう♪



天使になった姫と出会った日のお話

こんにちは。
今日は、我が家の前犬『Pooちゃん』の事を書いてみたいと思います。



2000年3月3日の早朝、虹の橋を渡って行った子のお話なので、ちょっと暗いかな?

1990年の10月、私の職場に一人のお客様がご来店。
「誰か6ヶ月のマルチーズ欲しい人、居ないかなぁ?」
「はい!」
私は迷わず手を上げていました。

住んでいたアパートがペット禁止で、その頃一緒に住んでいた人(後の旦那)にも相談する事もなく
その子がどんな子なのかとか何も考えずに・・・
「私、欲しいです」と。(^ー^)ノ

もう「犬と暮らせる」と考えただけで、目の前がパァっと明るくなったのを覚えています。

さっそく次の日(思い立ったら即実行の私)2000円のお菓子の詰め合わせを持って出掛けます。
そう、Pooちゃんは2000円のお菓子と交換で我が家にやって来たのです。
そのお宅には3匹のマルチーズと他にも3匹ぐらい外犬が居ました。
マルチーズ達はサークルの中で3匹一緒に飼われていて(全員女の子)そのうちの1匹がサークルから
脱走してしまい困っている…との事で、その脱走犬がPooでした。
「本当に連れていっても良いんですか?」
欲しい気持ちで行ったのに、「今まで育てたのに、手放せるの?」という気持ちになりました。
「良いよ、手を焼いてるから」って!?
(ハァ・・・その手が焼ける子を私になんだ・・・!?)
「じゃ、頂いていきます。有難うございました」

車になんか乗った事がなかったのでしょう。家までの道のりはずっとブルブルしていたなぁ!?

「今日からココがおうちだよ♪」

初めて来る知らない所。もちろんやる事はひとつ!シャ~~~ッ!!
「ギャーーーッ!!」
甘かった…(TへT)
そう、トイレの躾とか何も考えずに嬉しい気持ちだけが先走り…そこから戦争の始まり始まり~!
「新聞の上でオシッコするからね」
と言われた事を思い出し、オシッコマットの上に新聞を敷いてみた。
そしたら上手にオシッコが出来ました。パチパチ…
「でも、新聞って浸み込まなくない?」
案の定、ちょっと横に流れていく。ヒエ~~~(>∀<。
それからPooのトイレは広くなった。ヤバい程の広さ。
今思うと、何故新聞を取る訓練をしなかったのか?・・・後悔。

Pooは何でも食べる子だった。
前のお宅では、今で言う『ネコマンマ』のような物を食べさせられていたようでした。
うちでは、カリカリと缶詰を用意してみた。
「ガツガツガツ・・・」凄い勢い。(*∇*)?「何でも食べるんだ」
犬ってこんななんだ、と思った。(でも、リンでこの考えは見事に覆させられました)

さて・・・夜。

「何処で寝せる?」

夢としては『一緒の布団』だったけど、我が家はベッド。
まだ子供だから乗れないし、降りれないよね!?
でも、サークルは可愛そうだなぁ…って。(ずっとサークル育ちだったから)
「じゃ、好きな所で寝ていいよ。おやすみね」
・・・の、瞬間・・・ベッドに乗っていた(+∇+)

そうだった、Pooは脱走の常習犯だった!
ベッドなんかお茶の子さいさいだったのだ。
「ここで寝ま~す♪」

本当にサークル育ちなの?その腕に頭を乗せて寝るって誰に習ったの?初めてこの家に来たんだよね?

ビックリで嬉しい事だらけの1日でした。
次の日起きたら・・・まぁ、オシッコはちょっと失敗もあったけど、
なにより私が筋肉痛になっていました。(遠慮しながら寝てたんでしょうね)

それが私達とPooの初めての日のお話です。

9年11ヵ月の短い生活でしたが、たくさんの思い出があります。
そのお話は、またおいおい書いてみたいと思っています。
長いお話になってしまい、読んでくださった方には感謝いたします。

そう、Pooという名前の由来ですが…それまではサンちゃんていう名前でした。
サン=太陽。(太陽のように明るい性格だから)
で、Poo?
旦那が「俺たちに食わせて貰ってるプー太郎だから」って、女の子なのにプー太郎に。
でも、可愛そうだから字だけは『Poo』にしました。

それぞれのお宅に、それぞれのエピソードがあると思います。
よかったら私にも教えてくださいね♪

・・・つづく

我が家の初代犬Pooちゃんにもポチっとお願いします
    ↓


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ(文字をクリック)
プロフィール

鈴(リン)ママ

Author:鈴(リン)ママ
♪鈴(リン)
マルチーズ
2000年5月5日生まれ
女の子
田舎育ちの庶民犬
神経質で頑固でわがまま
10歳過ぎて病気がち

♪リンママ(お母さん)
結構なお年頃の主婦
今はアルバイトしてます
パソコン知識ゼロだけど
必死でリンの日記を綴ります

♪リンパパ(旦那)
ブログには無関心
超アナログな残念パパ
でもリンはパパ大好きで両想い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
