マルチーズのリン(15歳)と、ベランダガーデニングのブログです。ご訪問ありがとう♪



次は南湖公園




先日のお出掛けの続き♪



フラワーワールドの隣には『南湖公園』という所があります
体力のある人間とワンコには最高かも!?

南湖公園
↑ コレは公園内にある池ですが(^∀^;)

たくさん歩く所があって良い感じですよ♪

うちは・・・体力無いので途中でリタイアでしたが(笑)



お昼になったので 公園脇にあるお蕎麦屋さんで食事しました

何件か並んでいたのですが
外にテーブルがあるお蕎麦屋さんを発見!
「犬 大丈夫ですか?」と聞いたら良いとのことだったので
無事に食事にありつけました(^¬^*)

勿論 二人共お蕎麦を注文したのですが(私は暖かいの)
どしてもメニューを見たら食べたくなって
南湖公園1
お団子も注文♪

お店の方が 気を遣ってお茶を二人分持って来たのですが
2本とも食べたのはワタシです( ̄¬ ̄*)ウミャー

「リンにはダイエットさせてるくせに・・・」
という旦那の言葉は 私には聞こえません (^ε^;)ブヒ

歩けば良いんですよ!歩けば!!

南湖公園2
お昼ゴハンも貰えなかったリンさんが一番テキパキ歩きます(笑)

ここは公園の脇にある山なので 車の心配無用
南湖公園3
今日も ノーリードのリンさんは張り切ってますね( ̄ω ̄;)

ただ・・・道なき道を歩きたがるのはナゼなのでしょう?
四足歩行の特権をフルに生かして歩くため 
二足歩行の人間は・・・膝が笑い始めてます(笑)

南湖公園4
旦那に軌道修正をされ やっと道らしい道を歩いてます



山を下ると神社もあったので お参りもしてきました
勿論 リンさんの健康も 他の子の健康も・・・
欲張ってたくさんお願いしてきました(^ー^*)

日頃の運動不足が祟って 特に旦那がギブアップ
気付けば・・・居なくなってた(▼O▼メ)

私とリンは その後もウロウロしてたら(団子カロリー消費のため←ウソ)
南湖公園ランプカフェ
こんなモダンな可愛い建物を発見!!
なんと カフェだった(>∇<*)ステキ

でも・・・入れないのよ・・・私達・・・(T^T)
あ~ぁ 一緒に入りたかったねぇ・・・リンさん

その前には ここで出してるケーキを売ってるお店があって
そのお店の前で 買おうか買うまいか・・・一人悩む私・・・

さっき団子2本食べたばっかりなのに・・・

遠くの車の中から 旦那が異様な念を送って来やがった(笑)


ので・・・
ケーキは我慢しました!



その後 強制帰還(*T∇T*)



ご訪問ありがとうございます♪








 





フラワーワールド




最近 調子に乗って毎週のようにお出掛けしています(笑)
リンも体調が良いようなので・・・

お出掛け記事は渋滞しているのですが
今回は19日に行った『白河フラワーワールド』のこと
フラワーワールド10





もう何年前になるでしょうか?
先代犬プーちゃんと一度行ったきり・・・
という事は 間違いなく13年以上行ってない!?
地元に居ると なかなか行かないものですね?
特に花関係は旦那が嫌いなもので(▼皿▼メ)

フラワーワールド1
名前の通り 花しかありません
フラワーワールド2フラワーワールド3
そりゃ男の人にとっては退屈ですな?(^ー^;)
フラワーワールド4フラワーワールド5
しかもカメラ持ってるのも私だし(笑)
フラワーワールド6フラワーワールド7
腕が悪いから 写真は小さめでd( ̄∇ ̄;)

なんだか以前来た時より 少し様子が変わっていて
フラワーワールド8
なんか・・・突っ込みどころ満載でした!

樽にリアルな人面・・・
その口から水をリバースって・・・( ̄д ̄;)

よく見ると・・・
フラワーワールド9
リバースされてる下に お地蔵様?・・・や 鹿?('~';)Why?

もっと凄い物もあったのですが・・・今回は自粛してみます(笑)

フラワーワールド11
気温はちょうど良かったんだけど 天気は薄曇りだったので  
ちょっと明るめに設定したら
写真が全体的に白っぽい・・・という失敗をしました
フラワーワールド12
なかなか上手くならないものですな?
フラワーワールド13
この写真なんか 完全に前の花にピント合ってるし・・・(T∇T)
リンさん・・・ボケてますよ~!

旦那さんが飽きてしまい 早々に退散したのですが
入る時には気付かなかったコレ ↓
フラワーワールド14
入口(出口)にひっそりと忍んでいました

・・・だから なんで恐竜?




ご訪問ありがとうございます♪
この後も お出掛けは続きます












お日様と笑顔




5月12日 良いお天気でした♪


こんな日はノープランの旦那の一声でお出掛けしても良いね(^∇^*)
出不症の私とリンもチャッチャと準備しました(笑)

でもまた急に出掛ける事になったので
行き先も車の中で決める始末でしたが・・・
あまりにもお天気が良かったので
コンビニでお昼を買って外で食べる事になりました(←旦那提案)

着いた先は・・・
『ナンとか公園』←この辺が我が家っぽい(^∀^;)

猪苗代湖の先で会津の手前
5月12日の磐梯山
前(?)に磐梯山
笑顔ナシ
後ろ(?)に猪苗代湖(仏丁顔は気にしないで)
5月12日の桜
まだ桜も少し残っていてビックリでした(笑)

この『ナンとか公園』物凄い広さで
本気で全部散策しようと思ったら
多分 3時間はかかると思われ・・・
さすが福島
土地だけはふんだんにある(笑)

最近 気温が上がってから
やたら体調が良いリンさんなのですが(散歩で走ったりしてます)
我が道を行く
本気で散策する気満々のようです( ̄∇ ̄;)

・・・・・それは私が困る(T∇T)ゞ




私達が陣取った場所は 公園になってる所から少し上がった所で
誰も居なかったのを良い事に 堂々のノーリード(駄目ですよ!)

ノーリード大好きなリンさん
笑顔1
普段見ている顔とは全然違います!?
笑顔2
こんな良い顔も出来るんですか?
笑顔3
出来るんですっ!クゥ~ッ!(≧∇≦⋆)
笑顔4
リードを付けられてる↑のも忘れる程嬉しいのか?
笑顔5
ずっとカメラ向けてても笑顔が絶えません♪

庶民的な我が家らしいレジャーシートで休憩中のリンさん
ナンとか公園
戻ったら旦那 寝てたけど(¬_¬)
自分が誘ったくせに・・・

その後立ち寄った道の駅にあったドッグラン
笑顔6
慣れないウッドチップの上でも笑顔でした(笑)



暑くもなく寒くもない今が絶好のお出掛け日和♪
リンさんの調子が良い時は またお出掛けしなきゃ!!

リンさんが笑顔だと私も旦那も笑顔
家庭円満の秘訣です(笑)




ご訪問ありがとうございます♪





全然黄金じゃない週間




みなさま 楽しいGWをお過ごしでしょうか?




うちの旦那様・・・
GWとか夏休みとか・・・長期のお休みにお出掛けしないと
不機嫌になる人です
「子供か?」

人混みも苦手な私と 体力的に無理はしたくないリンは
家の中でゴロゴロ~ゴロゴロ~していたいのですが
このままでは 不機嫌顔と向き合う事になってしまうので
仕方なく一泊で温泉に行って来ました

いつも行ってる所なのですが
旦那は「行ければ良い」人なので
リンの体力的な事も考えて
また今回も お隣の那須に行きました

ちょうどお昼頃に着いたので まずはお昼ご飯
ドッグランがあるワンコOKのお店です

ランチタイムなのでお店は混んでいましたが
那須旅行2
ドッグランは貸切でした(笑)

毎度の事ですが全然ランする気ないね?
那須旅行1
広くても2畳ぐらいの場所でグルグルするだけ
しかも端っこばっかり(笑)

今回 気分がノッて無い為 写真が少ないです(^∀^;)

その後は『千本松牧場』に行ってみたのですが
「寒い!!」
那須旅行3
写真だとお天気も良く写ってるけど
とても5月とは思えない気温・・・
那須旅行4
小さなお子様とのニアミスもりましたが
那須旅行5
もうギブだそうです(笑)

私も歩きたくなかったし・・・
早々に退散!
写真も全然撮らなかったし

その後 まだチェックインまで時間があったので
『那須アウトレット』に行きました
旦那様 欲しい物があるんだって~

・・・・・が
ここも スゴイ混んでました( ̄∇ ̄;)シカタナイケドネ!?

・・・・・で もうここでの写真は1枚もありません(笑)
ホントにノッて無い私だな?

旅館に着いてすぐに旦那はお風呂にスキップで行きました
その後ろ姿に ちょっとイラッとした

で 部屋に残った私達
那須旅行6
ハイ前に同じだよ!
那須旅行7
私も同じ(T∀T)
布団敷いてください!・・・な気分

そんな私
ついにカメラしまいました∑( ̄□ ̄;)
もう 写真とかどうでもよくなってしまって

それはどうしてでしょうか?



・・・・・
それは 風邪をひいたからー!!

どうやら 寒さでやられたらしい(T^T)
気分がノッてなかったのは そのせい!?

それでも次の日も笑顔で旦那に付き合い
楽しい(フリをして)粛々と旅を続けた偉い私
妻の鏡だな?(←大間違い)
2日目の写真は1枚も無いけど( ̄∇ ̄⋆)


帰ってから岩の様に動かなかった私とリンです(笑)



GWも後半
さっき旦那が「次は何処に行く?」って
ノープランなくせに行く気だけは満々だよ(▼皿▼メ)

ねえ旦那?
今日も鼻声な事に気付けよ!! 




ご訪問ありがとうございます♪
みなさんは楽しいGWを~(⋆^∇^⋆)ノ




おまけ
那須旅行8
『千本松牧場』のドッグランの中にあった犬の看板
怖いんですけどー!(; ̄∇ ̄)σ


今度は三人で





4月20日
「どれ 花見に行くぞ」

旦那の一声で
急遽 会津にお花見に行って来ました( ̄∇ ̄;)



ゴロゴロしていたかった私とリンはブーブー
きっと二人共 顔は「えぇ~~~っ!?」だったはず w( ̄0 ̄;)w

そんなに暖かくはなかったけど
コートを着て行くほどではなかったですが・・・

お天気はビミョ~!?
磐梯山
高速から見える磐梯山の雪は 殆ど無くなってました

そんな時 行く事も伝えていないのに
会津の友達から『鶴ヶ城 激混み!!』とメールが来て
気持ちが萎えたのですが もう車は高速ですから(T∀T)

・・・ん?しかし・・・なんで行く事知ってるの?
一瞬盗聴を疑った私ですが

『そろそろ来るんじゃないか?と思って』と
我が家の行動を読んでのメール
・・・毎年同じ事してるしね(>へ<;)

今年はNHKで『八重の桜』を放送中という事もあり
きっと県外のお客さんも多かったのでしょう!?
観光ツアーの旗があちこちに見られました
バブル真っ最中の大国の方もツアーで来ていた様です「謝謝」



鶴ヶ城2
なんか シラーっとした写真だな(^∀^;)

毎年 同じぐらいの位置から撮った写真は
鶴ヶ城
少し青空も見えました

まだ満開というほどではなかったけど
会津の桜1
やっぱり桜は可愛い♪

今年の桜は小さくて全体的に白っぽい印象
私の地域の桜も白っぽかったな・・・
晴れた日が少ないからでしょうか?

会津の桜2

人が切れたのを見計らって 必死に犬の写真を撮る姿を
遠巻きに見てクスクスと笑う観光客のおば様方
犬を撮る時は『地面に這いつくばる』はお約束ですから!

会津の桜3

どうか顔だけ可愛いこの子に免じて
笑わないでください
本人(犬)はさっぱり笑ってないけど・・・(T^T)

会津の桜4

あまりのしつこさに
もう困り顔になってきちゃってますが(笑)

会津の桜5

この写真は・・・すでに桜すら写って無い
まるで秋の写真と見間違うような?
なぜ撮ったんだろう?( ̄∀ ̄;)
桜見に行って 枯れ葉って・・・?

まっ そんなワケで 今度は三人でお花見してきました
突然だったけど(笑)







突然といえば・・・
春の雪
花見の次の日は こんなでしたから(TдT)

「なんじゃ こりゃ~?」(←Gパン刑事風)

おかげで せっかくはずした腹巻も
逆戻り
朝のうちにビシッと復活!


桜見た日の次の日が雪って・・・ねぇ?
きっと磐梯山も真っ白( ̄∀ ̄)b



ご訪問ありがとうございます♪





プロフィール

鈴(リン)ママ

Author:鈴(リン)ママ
♪鈴(リン)
マルチーズ
2000年5月5日生まれ
女の子
田舎育ちの庶民犬
神経質で頑固でわがまま
10歳過ぎて病気がち

♪リンママ(お母さん)
結構なお年頃の主婦
今はアルバイトしてます
パソコン知識ゼロだけど
必死でリンの日記を綴ります

♪リンパパ(旦那)
ブログには無関心
超アナログな残念パパ
でもリンはパパ大好きで両想い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
