マルチーズのリン(15歳)と、ベランダガーデニングのブログです。ご訪問ありがとう♪



犬を飼わせる犬

3月3日は・・・先代犬 プーちゃんの命日

プーちゃん
13年も過ぎると 写真も色褪せますね




そんな日を目前に 1日たまたま行ったホームセンターで
久し振りの友達に会った

たぶん・・・7年近く会ってなかった
もと一緒の職場に居た友達

彼女と私が同じカーテンコーナーでバッタリ
結構な月日が経っていても お互いにすぐにわかった

スリングに入っているリンを見て
「何代目?」と聞いた
「リンだよ」と答えると 友達はビックリして
「そうなの?何歳になった?長生きだね?凄いね?」と矢継ぎ早に(笑)




この友達 生まれて記憶がハッキリした頃から
一度も犬に触った事が無いぐらい 犬が苦手で怖かったと言う

そんな彼女が私と出会って・・・というかプーと出会って
生まれて初めて犬に触れて 犬を可愛いと思ったと言う
しかも『プー限定』だと(笑)
とても犬が苦手だったと思えない程 プーの事は平気だった

そして彼女は苦手だった犬(マルチーズ)を飼った

他の犬の事は何も知らない
けど マルチーズは全部プーと同じなんだろうと思ったらしい(笑)

犬と暮らすという事は
ある程度 自分の生活が不自由になる事を彼女は知った
だから 大変だったらしいけど 彼女は彼女なりに可愛がっていたと思う
何かある事に病院に掛け込んでは先生に笑われていた(私も笑った)

3月生まれだから名前は『モモちゃん』
そんなモモちゃんは元気なのかと尋ねたら
「7歳で病気で死んでしまった」と・・・

リンとはひとつしか違わない子だったから
生きていればもうすぐ14歳だったね
人が大好きで可愛い子だったね

「こんなに涙って出るのか?と思うぐらい泣いた」と
「1週間仕事も休んだ」と

そして 未だにマルチーズ限定と言ってた(笑)

うちのプーちゃんは そんな彼女にまでも
『犬を飼いたい』と思わせる犬だったんです




プーちゃんは本当に良い子でした

誰にでも好かれて 可愛がってもらえる子でした(T^T)

命日を前に 彼女に会ったのは 何か特別な力があったのかな?
プーちゃんの お導きかな?
思い出して欲しかったのかな?(いつも思ってるんだけど)


それに比べて この方
犬を飼わせる犬

比べてはいけない・・・とは分かってはいますが
犬にもそれぞれ性格があるとも分かっていますが

犬を飼わせる犬3

犬は嫌いだし 人は苦手だし・・・
自己中心的な性格で プーとは180度違います( ̄∀ ̄;)
・・・っていうか 違い過ぎ!?

共通点はマルチーズという事のみ

いつかリンに出会った人が
『犬を飼いたい』と思ってもらえるように
少しはプーの爪の垢でも煎じて飲んでみては?

犬を飼わせる犬2
自分のじゃなくてっ!!

しっかり・・・リンさん・・・(T∇T)



ご訪問ありがとうございます♪

 オバさん二人の立ち話は1時間以上続いた (‘∇‘;)








プロフィール

鈴(リン)ママ

Author:鈴(リン)ママ
♪鈴(リン)
マルチーズ
2000年5月5日生まれ
女の子
田舎育ちの庶民犬
神経質で頑固でわがまま
10歳過ぎて病気がち

♪リンママ(お母さん)
結構なお年頃の主婦
今はアルバイトしてます
パソコン知識ゼロだけど
必死でリンの日記を綴ります

♪リンパパ(旦那)
ブログには無関心
超アナログな残念パパ
でもリンはパパ大好きで両想い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
