マルチーズのリン(15歳)と、ベランダガーデニングのブログです。ご訪問ありがとう♪



先輩がイッパイ!






またまたまたまた…
お久し振りになってしまいました orz




暑かった夏も(こちらは)嘘のような季節になり
すっかり秋の気配と花粉を感じる今日この頃ですが
みなさま お元気でしたでしょうか?


『夏バテ』ってナニ?というほど
リンは(私も)食欲も落ちることなく
元気に酷暑を乗り切ることが出来ましたw


電気代だけは恐ろしい事になっておりましたが・・・




今日久しぶりに じっくりパソコンに向かっていて
「そういえば 去年登録したサイトは・・・」
と思い出して 飛んで行ったサイトは


『ご長寿ペット フォトコンテスト』



去年 何処かで貰ったチラシで知り
何気なく(リンはお年を召しているのでw)応募したら
先輩には先輩がたくさんいらっしゃいまして w(゜0゜)w
残念ながら 賞を頂くことはなかったのですが

なんと!応募した全員に
↓こんな立派な冊子が送られて来まして
150914_163307.jpg

ちゃんとリンの写真も載せて貰って
150914_163223.jpg


他の可愛いシニアの子達もたくさん会えて

ちょっとした私の宝物になっております (〃∀〃)


間違って床になんか置いて 
リンに掘られてしまった暁には・・・悲鳴です (>0<;)
ソファの陰から…
素知らぬ顔してるようですがっ!?


そんな訳ですから
皆さんのおうちの可愛子ちゃんも 応募してはいかがでしょうか?

あっ!シニア限定ですが・・・ (^∀^;)


あと8日で締め切りのようなので お早目にどうぞ♪










食べる時は言ってくださいね





弟からこんな物を頂きました(^ー、^*)



150621_114611.jpg

どんな味なんだろ?(笑)
(他に 桃味とミカン味があるそうです)



さっそく写真を撮っていると・・・



150621_114937.jpg

さっきまで寝てたのに絶対に来ますよね?



確認に!?



散々 袋の外側の匂いをかいで



150621_114946.jpg

開いていないのが分かると・・・



150626_082523.jpg

定位置に戻るw



「食べる時は絶対に言ってくださいね!!!」
と言わんばかりに 私を見つめた後( ̄∀ ̄;)



本当に食べ物にはいやしい敏感なリンです
(私が食べてる時はガン見されてます)







ところで話は変わりますが・・・

うちはベランダガーデンなので 紫陽花などは置いていないのですが
この時期になると そこらじゅうに紫陽花が咲いてて

旦那さんの実家に行った時 庭で見つけたのですが



150627_104730.jpg
こーいうの

本当に居るんだ?って思わず写真に収めました



触れませんが!




ご訪問 ありがとう♪








15歳ダッシュ

  




なんともハッキリしないお天気のなか

我が家の女王様は 日々私の足元を陣取り

150620_103747.jpg


寝ながらにして 常に私の行動を監視しながら過ごす・・・
という 特殊能力を身に付けている様です。

それは何故かと申しますと

おやつボックス


↑コレ

リンのオヤツが入れてあるボックスです。



ここに私が近づこうものなら

ダッシュで先回りします。
今までブ~ブ~寝てたくせに!?



多分・・・
そのダッシュは ボルトよりも素早いと思います!?
・・・ていうか ワープしてない?



リンの オヤツに懸ける意気込みと動きは・・・

150620_152049.jpg


「本当に15歳ですか?」 
と 飼い主でも問いたくなります(笑)



150620_152055.jpg

こんなの
1分もかからないで完食ですorz



必ずしも オヤツを取りに行ったわけでなくとも
そこに居ます(笑)
ご苦労なことです(^∀^;)






ちなみに・・・

150620_113134.jpg

自分ではずした模様w





今年のベランダのメインコーナーは

ベランダ1

こんな感じです。

ベランダ2

ここと・・・

ギンバイカ

ここの3箇所に鉢植えが置いてあるんだけど・・・

うちのベランダ・・・落ちるんじゃね?w




ご訪問 ありがとう♪









外面は良いw






今日はやっとリンのトリミングでした



今朝までのリンは...


かつてない程の 15年生きてきて一番汚いリンで orz


旦那なんて「呪い」って呼んでいました(←漫画の『銀河』参照w)
マニアックでスミマセン(笑)


出来上がり時間が2時だったのですが
私の注文が多いせいで(かつトリマーさんが丁寧)
少し予定より遅くなっていたようで

今までやったことなかったんだけど
初めてやってみた!



150617_140030.jpg



コソコソとガラス越しの激写w



150617_135954.jpg



なんか・・・



凄くお利口さんなんですけど!?リン・・・



家で私達に対する態度と 全然違うんですけど?∑( ̄∀ ̄メ)



いつもトリマーさんや 病院のみなさんに

「とっても大人しくてお利口さんですね」

と言われて・・・( ̄ε ̄;)
ちょっと実感が無かった私だったけど・・・
ていうか「はぁ?」って感じの私だったけど・・・



そうか・・・こんな感じだったのか・・・と
ムカムカしながら納得しましたw



うちではガウガウのくせに!





今日はリボンじゃなくて



150617_175434.jpg



こんな感じの
バンダナとも言いようがないw
謎の不思議な物を首の周りに巻かれ


ただ今 爆睡中です!



150617_175402.jpg



相変わらずベッドは不使用ですが!?



やっと綺麗になったリンの写真は
また次の機会にでもアップさせてください♪
(汚い時の写真を撮っておかなかったのが・・・無念)






ご訪問ありがとう♪






















 

最近の私たち






去年までは 頻繁にお出掛けをしていた私たちだけど
今年は リンの年齢を(私のも)考えると
少し控えめ…

それに 今年の春の気温の高さ… (・∀・|||)




暑過ぎだろう!?





そんな中でも お花見には行って来ました


お花見
ボサボサのリンですが…



一緒にお花見
デブっちょな私ですがw



5月には フラワーガーデンにチューリップも見に行きました



お出かけ



お花ばっかり(笑)




まぁ 言ってしまえば



私の趣味に付き合わされてるリンなのですw





そんなリンは 私がベランダで花の手入れをしていると



チェリーセージ



とても面白くない顔をして見てます(笑)
網戸越しにw




そして最近では 
自分が起きた時に私が居ないと
必ずベランダを確認しに行く…という行動をw



その姿を見て 一人ニヤニヤしている私です (*^3^)σプッ




そんな風に のんびり過ごしている最近です♪




明日から 365カレンダーの登録ですね!?

今年も登録しようと思っています
(最年長かな?w)

でも 今年も登録出来ることに感謝です!














プロフィール

鈴(リン)ママ

Author:鈴(リン)ママ
♪鈴(リン)
マルチーズ
2000年5月5日生まれ
女の子
田舎育ちの庶民犬
神経質で頑固でわがまま
10歳過ぎて病気がち

♪リンママ(お母さん)
結構なお年頃の主婦
今はアルバイトしてます
パソコン知識ゼロだけど
必死でリンの日記を綴ります

♪リンパパ(旦那)
ブログには無関心
超アナログな残念パパ
でもリンはパパ大好きで両想い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
